こがねいろのクーペ

銭形4連したので、

年賀状ソフトと
まわるメイドインワリオ
さわるメイドインワリオを買いました。余ったのは貯金。

DSに二つともさして、最初は「まわる」を。

・まわるほう
ゲーム中操作はAボタンと、ゲーム機本体をグルグルまわすだけです。
本体をまわすと画面でもいろんなものがグルグル回ったり
重力で落ちたりして面白いっす。
なんか、何回転もまわさなきゃいけないのがあって、そのとき本体にイヤホンとAC電源つながってたんで、線がからまって大変な事になりました。
あとDSでやったのは失敗だった。DS重い。翌日筋肉痛になりました。

・さわるほう
タッチペンと息ふきかけしか使いません。今まわるよりやりこんでます。「なでろ!」カンストしました。
というかね、ユウワンさんは無印→まわる→さわるとやってきたけど、だんだんいわゆる「キャラ萌え度」があがってきてる気がする。アシュリーとか、そのまんまポップンあたりに出てきそうだし。
http://www.nintendo.co.jp/ds/azwj/02-4.html
http://www.nintendo.co.jp/ds/azwj/02-3.html
下のリンクの忍者姉妹の話で、バナナを盗まれた妹が姉に「犯人を追います」って意味の書置きを残すシーンがあるんだけど、そこで何を書くかはプレイヤーの自由なんだよね。
とりあえず、「行け行けギャル」って書いたけど姉に通じた。


んで、さわるをやって思ったのは、ぶっちゃけ
君死ねって物足りな(ry
DS同時発売ソフトの中で唯一5000円越えなのに…

さわるとまわる超おすすめっすよ。さわるにはキッチンタイマーメトロノームも付いてます。(本当)