2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビの方は観てなかったけど

前代未聞!? 規制音だらけの放送だった映画『デトロイト・メタル・シティ』http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1093089&media_id=61そんなことになってたのかーヘルシングみたいそういえばマイミクでどなたかソラニンに特攻する勇者はいらっしゃいませんか…

パイ汁

久々に。毎日少しずーつダラダラと進めた。今までは主線がない絵でもとりあえず主線を引いて、塗った後に主線を取り除く、ってやりかたをやってたんだけど今回は最初から主線を描かないでやってみた。あと正面顔にしなきゃよかった。正面顔難しいピクシブに…

はじうぃー

『はじめてのWii』が15年間のトップゲームに・・・米国での販売データを集計http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1084569&media_id=47一位はまあwiiの初期販売台数とほぼイコールだからかもしれないけど…初代マリオよりFF8の方が売れてるという事実並み…

QP

批判続出 人間魚雷キューピーhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1083591&media_id=2あれ?似たようなものを円谷が作っていたような…あっちの方がもっとひどい思想とか価値観の道具にはしてないってのはわかるので自分は特になんとも思わないかなぁただ、…

ジブリバ

トン勝手にピックアップ●●●ジブリバトン●●● 携帯予測変換 『』内の頭文字を予測変換しましょう*となりの『どっか』 (と) どこ!?*崖の上の『ポイント』(ぽ) サバイバルな感じ*『寧々さん』の恩返し (ね) わぁい*天空の『疾走感』ラピュタ (し) どこへい…

あたし平社員だけど

職場経費を事業仕分け! 最も無駄だと思う経費は「役員報酬」http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1080949&media_id=17報酬けずれば仕事しないでいていいの?それでうちらのモチベーションは持つの?役員報酬とか言ってるくらいならすでに備品や光熱費は節…

ワンピース映画と飲み会

久々に友人と飲んできました。 服はスタイリスト様が用意してくださいました。 - ワンピース映画↑の飲みの前にみんなで観ようってことで見に行って零巻ももらえた。 原作者の脚本なので安心して見れました。殴り込みのシーンがかっこよかったり ぶっとばすべ…

大好きなのはひまわりの種

「JRPGを改善する10の方法」−海外からの提言http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1079626&media_id=47好みの話じゃなくて実際の売り上げとか数字で語れば説得できるかも洋ゲーもJRPGもやればどっちも面白いんだけど例えばSO4とかエンドオブ大切なのは自…

ビフォーアフターを録画するくらい

PS3を地デジレコーダーに・・・録画した番組はPSPでも再生可能http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1077386&media_id=47アニメは見ないからあんまり使わないかもしれないけどそれでも欲しい!これとあと録画用のHDD買っても20000でお釣り来るしね嫁はゆずが…

ウニューマリオ

クリアしたので9W攻略中。DS版と違いコース設計が職人芸でよかったです。オブジェをぺたぺた置いただけではゲームは完成しないのです。5Wだけデカコインの場所がわからない…あと後半の面はみんなでできないと思った。大人げない人達で集まりでもしない…

例大祭

そろそろ例大祭原稿に向けてうごきださないといけないのですが、 例の■■■■は間に合う気がしません・・・。 だから多分別の何かを作ると思います。SMBかもしれない。そういえば例大祭は今回抽選したそうですが むしろ去年は抽選してなかったのが驚きです。 去…

ちなみに自分は郵便配達はできました

配達できず…郵便物捨てる アルバイト逮捕http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1072281&media_id=88ツイッタでも書いたけど生まれてから今までの失敗を客観的に見るともう自分はアスペルガーとしか思えないので来週の木曜日に発達障害支援センターに電話して…

超良いギター(でもアニメギター)

綾波レイが描かれた"ヱヴァ"ギター、908万で落札されるも辞退者続出の裏事情http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1070876&media_id=53けいおんの方はまだ意味がわかるけどこっちは結局何がしたかったのか、とうとう最後までわかりませんでした。とりあえず…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。よいおとしを。小さい子どもを叩くしつけも必要? 米調査で「良い子に育つ割合が高い」。http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1068741&media_id=84叩かれて育った子供がどうかよりもその子供が育てる子供がどうなるかの方…