2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご趣味は?

と聞かれると困る こっちに友人いないし どうしてもインドアな方向しかそこでインとかアウトとか関係なく 人に言える趣味として 最近懸賞にはまってます(文章の組み立てがムチャクチャ)はがき書くのめんどいのでネットでポンポンだしてます 乳児用粉ミルクの…

NIN-NIN

よく日本でのマンガとかの題名やキャラ名を 中国語になおしてクイズにしたりするけど 英語でもできると思った。「ザ レジェンド オブ ミスティカル ニンジャ」さてなんでしょう。 ヒント:コナミのゲーム

俺のデスクトップ

会社員の分際で 毎日この時間まで家でまったりしてる人って あまりいないんだろうなぁコミュニティ登録しすぎ。 重さの原因にそれがある気がする 例えば300ほど登録してたらそのなかから9個選んで ランダム表示でしょ。誰かの日記開くたびに。日記書いてボ…

アニタキン具

神保町でメガネのおねえさんから200円で買った謎アメコミ 内容は良くわからなかった もうひとつあるんだけど熊のぬいぐるみが子供の臓物を浴びているという表紙のアメコミなので自粛

今日食べたものを淡々と記録するよ

会社へFAX送ろうとしてコンビニで100円入れて 番号入れて送信しようとしたら、 休日は会社が電話機の電源落としてるらしく失敗した。 失敗しても50円減りおつり50円が出てくる。「店員を呼んで返金してもらってください」と 画面に出たので店員を呼ぶ。ユ「1…

魔界の植物?

夢の話でなくて今日実際にあった出来事です。今日会社のくさむしりしてたら、 どうみても雑草とは思えない、だけど植えたわけではない 真っ赤な色の茎の植物が沢山なっていました。 ブドウのような実がたくさんついていて、 潰すとむらさき色の汁が出てきま…

日記を書くということ

大学1年の時にHTMLを覚えてから日記を書き続けているのですが、自分は思えばほとんどブランクというブランクはなかった。 たびたび空きはするが、書くネタがないというわけではなく、書いてない時は書かなかっただけ。 むしろあれを書こうこれを書こうと思っ…

イクラごはん

台風で大変なのでイクラごはんを食べた。

老害

JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/10/18/5029.htmlウザすぎだー 悪い人って悪い顔してるっていうけどホントだね。 とりあえずiPodについては はやくiTunesのミュージックストアの日本版を作るとかして…

マナブさん発信

アマラオ管理官ってなんだよと思ってぐぐった.ちなみにやまいさんは山岡(初期の)でもあるし ネオでもあるし、役者の的場こうじでもある。病さん弟はうちの妹と誕生日が一緒。ZS君は魚さんの弟だし 魚さんは某国の書記。あと会社の同僚は ボクシングの薬師…

新聞紙

親が来るのでたまっていた新聞紙を捨てた。 親が来るからとかそういう問題じゃないような気もする。

夢「目明し編」

推理サスペンスゲーム「ひぐらしのなく頃に」の解答編まで待ってられないので、作者の住む館(?)へ行って直接解答を聞くことにしました。館二階まで作者を追い詰め、問いただしたところ、納豆ご飯をごちそうになりました。

夢休憩

夢日記ツッコミにくいよ!ってことで なるほどそりゃそうだと思ったので 会津に行った帰りに買った漫画について語ることにします。 ちなみに自分の買い方は下調べとかなにもせずにジャケ買いです。・「探偵儀式?」清涼院流水大塚英志箸井地図 作者名長いよ!…

夢「村」

どっかの村に着いてバスから降りる。 自分のアパートはある。 そこまで行くだけ。だけどなぜかすっぱだかで行こうと思い立つ。 素っ裸になったとたんに村人Aに見つかって 恥ずかしい思いをする。なんとか自分のアパートへたどりつく。 一階に自分の部屋があ…

夢「ゲーム」

スペランカー2をやる夢見た。 (ちなみにリアルでも存在は知ってるけどゲーム画面一度も見たこと無い)なんか音楽はいいけどゲーム内容がクソだった。 こんなんわかるかよってレベル。 ただ音楽は本当に良くて、なんとファミコンのクセに コーラス付き。次…

夢「ひぐらしのなく頃に」

ここんとこ残業続きで、帰って来てひぐらし→寝るの毎日で、日記かかなかった間はずっとひぐらしの推理をしている夢をみてました。あーでもないこーでもない現実でも推理テキスト書いているので、ネタバレ可かかたは読んでみてください。ひぐらしやったこと無い人…

夢「コイズミさん」

深夜にコンビニに行って、 味付け海苔を手に取り、レジへ向かったところ、 後輩のUTU君がレジの前で酔いつぶれてグデングデンに なってました。構わず会計をし、大丈夫?と一声かけてコンビニを後にしました。カフェに行ったらひとだかりができてて、 何かと…

夢「リニアモーターカー」

リニアモーターカーは本当に磁石の力で走っているのか という疑問を解決するために 磁力をはかる機械を持って山梨の実験場へなにしろ電磁石なので動いていないときは磁力が無い。 なので乗り物がやってくるちょっとまえにレールに機械をあて 調べると言う危…