2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脱稿したよー

昨日八景島で遊んじゃったから 今日午前休使ったがなーできあがったものの詳細 28P オフセット本 シリアスでちょい難解な秘封倶楽部の話 もちろん内容に画力が追いついてない中身あとがき1P以外は全部漫画本編という いままでにない詰まり具合で とりあえず…

ネタばれなしかまいたち3

なにこの激ムズかまいたちまだタイムチャートについてどうやればいいかすらつかめないままBADENDの繰り返し。 ようやく正解のフラグかコレと思ったら殺されたり未解決のまま終わってしまったり。 やっと4人目でたけど、むしろ出なくていいよ。お前の怪しい…

積みゲーを実際につんでみた

超のりおくれてるけどいまさらやってみた。 これおもしれええええとりあえずgoogle mapではサテライトれないところも見れるようになってたのとつい数年前に建てられたとある建物も見つかった。地元と会津はぼやけてて魔界のようになってたよ。DASH村はあんな…

【360】Cloning Clyde戦国時代編

「こないだ親戚の家に行ったとき、ファミコンとマリオがあったんで裏技してみせたらすごい尊敬された」 「ああ、きっと精神が子供と同レベルなんだね」 「ひどい ていうか自分も最近の小中学生がやるゲームはわからんよ。ムシキングとか。ってかムシキングっ…

ああ・・・

いままさに食べようとしてたサラダを手が滑って綺麗にひっくりかえしてしまった…いやネタじゃなくガチで とりあえずオバタリアンみたいに上辺だけ救出しましたという話

ジャンプの新連載おもしれー

∧∧ 真剣は切れ味がある分あつかいやすいし ( ・ω・) 素人から玄人まで幅広く使われている _| ⊃/(___ 武士の基本武器 / └-(____/ 対して研無刀は  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇが あえて斬れない様に鋭く研がない分硬度と…

【360】苦労人蔵人

今現在失くしているもの ・預金通帳(カードはある) ・袱紗(普段はなくても困らないので放置中) ・フォトショップCSのインストールCD(これが一番困る…)どれも家にあることは確実なんだけど… そういえば、袱紗で思い出したが、6月にあった先輩の結婚式でもらっ…

【360】Cloning ClydeとG.R.A.W. のdemo

(´^ิ౪^ิ) いつも二つづつ書いてるけど別に統一してるわけじゃないよ・G.R.A.W. DEMO 私の記憶が確かならばこれ日本だとマルチプレイが遊べるDEMOなら落とせたと思う。ただマルチプレイなので、操作になれる前にエリート兵士に蜂の巣にされてなにこのクソゲ…

やばい

・Hitman:blood money DEMO 殺し屋が任務遂行していくFPS。多分見つからないで任務遂行もできるのかもしれないけど、序盤からいきなり素人には見つからずにってのは無理な気がする敵配置。できることはたくさんあるのだとおもうけど、操作が複雑すぎてミリでし…

【360】CondemnedとQuake4のdemo

PS3がふぇいたる☆いなーしゃクオリティ(http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060623/fatal.htm)という事が決定してしまったので、リアルさを求めるならもう360しかないよ!というわけでみんなも360を買うんだ(GCレベルでも十分なんだけどね) セン…

prey

360で海外アカウントでてにいれたPREYとかいうFPS体験版やってみた PC体験版もあるのかな? http://www.4gamer.net/news.php?url=/patch/demo/prey/prey.shtmlインディアンみたいな顔のトミーとかいう男が主人公。トイレからスタート。 女の人に呼ばれたので…

いまから手品みせる

取った。 NEW YORKが10001であることと メアドさえ余分にあればなんとかなるんだね もっと難しいもんだと思ってた。ごっそりデモDL中。 (´・ω・`)なんで日本のMSは本気ださないの?あと買ったものが2枚目の画像 裏本棚が充実してきた 「こどものじかん」は絵…

EEE体験版

錆びた充電用ACアダプタを見つけた! 多分ミクロ用の。ていうか錆びることないだろ さすが港町ていうかこのIT時代、必要な線がおおすぎる!!! コード類だけでダンボール一杯分すでに押入れに眠ってるよコーサカのように壁にそういうコーナー設けるしかない…

サムチャイ

「リズム天国」ってもう売ってたっけ?と思って昼休みにヤマーダ電気に寄ったらhttp://www.nintendo.co.jp/n08/bit_g/index.html もうこれの第一弾が売ってたので、 dotstreamとdialhexを購入。ちょっとやってみたけど 少なくともこの2作品は普通に面白いよ…

チャムライサンプル

ここまで二色 前回のもそうだけど、おおまかなペン入れが終わったあと グレー入れる前にもうちょっとペンだけで影とか入れる。 デジタルオンリーだとなんかそういう事をやる気持ち的余裕がなかったきがする また一つ勉強になったよ色々調べながら描いてたら…

急造サンプル(追記)

色塗ってみたらどうなるかみたかったので まだペン入れ少しのこってるケドグレーは適当に塗りっぱなし セリフは適当にマウス描きで 大体こんな感じって感じのサンプルうp当社比で今までで一番の背景量になるよ それでも必要最小限より若干すくないが! はや…

ギャース

実は数ヶ月間、上記SNSでも日記書いてた(違う名前)。基本的に自分は書くネタがなくなるという事はないので、 続けるだけならいくらでも続けられたんだけど…あそこで書き続けることができなくなった人って みんな同じ理由な気がするよ(゚∀゚)ニヤニヤ だれが悪いと…

結局DJMAX専用機

http://promotion.yahoo.co.jp/psp/ はたしてこれは プロモーションに・・・なってるのか・・・・ 無線LANを取り入れ、 PSPがネットにつながるようになったので ロックマンロックマンを適当に遊んでみたネット限定配布のロールはジャンプしたり攻撃をするた…

デスクトップバトン

デスクトップバトンはこちら http://mixi.jp/view_diary.pl?id=172080413&owner_id=102588原稿進めるためにいつものように自室脱出してました。 ついでにボヌスの力でおかいもの。・無線LANカード ・USB扇風機(職場用に) ・クラムボン「LOVER ALBUM」 ・LAM …

大魔界村じゃなくてさ

古いオバケホテルじゃなくて今度はちゃんとしたカプセルだけど、突然キチガイになって壁に頭を打ち付けてしまっても大丈夫なように、なんか壁がふかふかになってる。これはよいヒキコモリ部屋ですねでも何故か明かりが超危険な白熱電球。ユウワンは健常者だ…

ZUMA

http://www.xbox.com/ja-JP/games/z/zumalivearcadexbox360/ レベル4になった途端に無理ゲーになってきた。 そもそもアナログスティックでこれをやれというのが無理がある気がする。ドット単位の調整と、弾が飛んでいく時間を考慮したタイミングを必要とす…

LiveArcadeおさわりレビュー

LiveArcadeのアレは本家ブログのほうにも書いたので こっちはまた更新しちゃうよ!とりあえず原稿はハナっから悪い子進行決め打ちでいってます。一番最後から一歩手前くらいのしめきり設定で。7月下旬くらい。6月はじめに、もうこの仕事状況じゃこのくらい…

瞬間パズループ

と全く同じ内容の「ZUMA」というゲームを、XBOX360で1000円ちょっとで楽しめた件PC版もあるっぽいが http://jp.shockwave.com/games/puzzle/actionpuzzle/zuma/ つまりパズループの方がパクリか。ちぃ覚えた本家はキャラクターが濃いんですけどね。 真ん中の…

在宅ワークはニートじゃないから!

全然自分のせいじゃないのに怒られることが増えてきたのはユウワンがえらくなってきたと思っていいのかしらこんな概念いらねープリーズ精神と時の部屋!

断固晒します

PS3に対してこんな記事を書いたら http://u-1.parfait.ne.jp/labo/2006/07/ps3.html以下のような書き込みが(削除済み) - あれだけ性能違うのに何でグラフィック重視ならXBOX360になるんだ? というかPS3と360の性能差が分かってるのかも疑問だな 値段とかで…

XBOX360 LiveArcade

(´・ω・`)XBOX360を持ってない人はほとんど知らないこのサービス一個400円〜800円程度の軽いゲームがダウンロードできます。 Arcadeとは言っても、最初見たときラインナップの中で知ってるのはSmashTVという不謹慎ゲーだけだったという…でもこの先スパ2Xと…

(´・ω・`)2

超久しぶりに色塗った表紙を作っていると本文が進まないので なんか進んでない気がするのは気のせいか二人ともパッとしにくい衣装だなー http://mixi.jp/view_diary.pl?id=165795570&owner_id=102588 ↑前回の続きです 実はA機能が10kどころではなく、同じプ…