2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スターラスターじゃなくてスターフォースだった

ンモーまあスターラスターも全然面白くないけどね!!! 現実の重みを紛らわすために なんかずっとC++ソースを無心に書いてたVC++2008Expressでこんな簡単にゲーム開発環境導入できるなら もっと早くからやればよかった… でもDLLだけは別のコンパイラで作ら…

東方厨からみたスターラスター

コミケは徒歩二分狙いで今日行こうと思ってたけど、 交通費がもったいないので、 30日の飲み会ついでに男幕覚悟でメロブのぞけばいいやと思って 行かなかった。あと朝すごく寒くて凍えた。 - ファミコン本体とスターラスターがあるんでやってみたのだけれど…

「識別子」が「諏訪子」に見えた。今現在も。

ピ〜キュ〜CM「グロQ」編ギリギリセーフかアウトかって次元じゃなくて、 これはおもいっきりアウトwwwwwwww一年を振り返るよ! 今年は色々ありすぎた 1月 少ない有休を使い果たして病院に行くが別の病院を薦められる。金だけ取られる。 2月 取引先常…

なにもかもうまくいかない

EeePCのキーボードが接触不良('A`) EeePCのUSBとカードスロットが全部死んだ('A`) EeePC壊れた('A`) 保障?EeePCのサポートブレイクシールはすでにはがしましたが何か?('A`) スカーレットマイスタがメインノートでも動かない('A`) メインノートのCataristが…

ここまでのマイミクの日記タイトル晒し

行こうといつものようにはやびき 時間確認したら4時からだた ちょっと時間ある・・・9000円引き+今までのポイントで最初数ヶ月無料なので機種変した イクスリム携帯。衣玖スリム あまりいい写真じゃなく、加工したのでサンプルにはならないけどペタリとり…

限界

あー うーん… えっと すみません、■■■■ですが、発行する事ができません。ストーリー作成自体に行き詰ってしまったとか 間に合わないとかではなく、単純に印刷費用的な意味でです。 少なくともあと一年は、発行できません。これが16Pとかだったらまだ可能性は…

(追記)디제이맥스 포터

【働く女子の実態】思わず萌えてしまった女性のひと言! http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=703221&media_id=60 今ではわりと深く反省しているというわけでDJMAX PORTABLE CLAZZIQUAI EDITIONを密かに入手したよ!日本語でいろいろ書かれた紙のパッケージ…

EWF

EeePCにEWFとewfy導入 Cドライブがありえない性能になったw EWF入れれば別にプチフリ系MLCでも問題ない気がした。そもそもほとんどCやDには書き込まないようにしたから あんまり速さを実感することはないかも… それでも起動時に10MBほど書き込みが発生して…

実は

産経新聞、なぜ無料でiPhoneに 「失敗続き」の電子新聞チャレンジに手応えhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=701129&media_id=32実は最初の数面だけは高解像度でちゃんとスキャンしてあるけど、残りは拡大すると辛い。(読めないことはないけど)有料版への…

紅のひろばと小町は受かった

小町と例大祭は時期的に同じ新刊持ってくけど、紅のひろばに持ってく本がないぞ…?過去の脳がダメ系はまとめてDL通販できるようにする予定だし、上諏訪下諏訪は紅じゃないし……え、このうえさらに描くの…?Rに焼いて配布すれば費用的には問題ないけど…Eeepc…

デスクトップPC解体のためにデータ整理

産経朝刊、まるごとiPhoneで 無料アプリ登場 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=694192&media_id=32とのことで、さっそくダウンロードしてみた。 普通にそのまま新聞スキャン画像がまるごと落ちてくる。「携帯で新聞なんて見難いのでは・・・・」と Touch…

売っぱらっていこう

ただ、どれも特殊すぎてどうみてもヤフオク仕様。 土曜日にでもオクや業者に投げてしまいますが、 もし欲しいのあったら言ってください。(マイミク限定)(ここでやるか)・海外ゲーがなんかたくさん Open Season(360)、FUZION FRENZY 2(360)、Cars(360)、 スパ…

落ちる

帰ってきたらもう眠くてダメな日が多いわ 以下ITMedia記者転職訓練記事(嘘) - 会社で、XPでもreadyboost的なものが使えるようにする eboostrというツールを入れてみた。 昨日日本語サポートはじめたというニュースあったから 知ってる人も多いでしょう。vist…

あれ、意外に…

小中学校にケータイ持ち込み禁止、大阪府の保護者7割が「賛成」http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=691932&media_id=32なんか矛盾してる気もするけど…少し安心した。あと、これ根本的に解決できると思うんだけど。つまり、通話とメールしかできなくて、「…

式場探しとスイーツ脳タウンとEeePC続き

EeePCのDドライブが読み出し以外に利用価値がない (MLCでJMicronなため書き込みも行おうとするとプチフリーズが頻発する) ため、じゃあ東方をインストールしてみようか!! ゲームなら読み出しメインだしMLCはこういう用途が向いてるのかも。でも外付けCDド…

801脳

キリスト教系の投資会社がゲームを採点、「最も不快なビデオゲーム」をピックアップhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=688321&media_id=47アーミーオブツーでせっかくの素敵な801脳なのに任天堂で何故同じ見方ができないのか…マリオやポケモンが1点0点…

そんなわけでEeePCゲットしてきたよ

題は携帯mixiのいつもの下品な広告ですが 「SEは悟った…今夜は帰れないと…」 にするとただの仕事になりますね!さて下品な天子でも描くか・・・ - KONAMI、小島プロダクションに「謎のサイト」出現 「METAL GEAR SOLID」新展開か? http://game.watch.i…

ZERO3を陵辱した

ZERO3充電切れたまましばらくほっといたら 電話もデータ通信も使えなくなってて、 あれお金払ってなかったかなと最初は思ってたけど、 いやZERO3は最初から毎月クレカ払いだから絶対に払ってるよ!? って事で、明日電話してみます。払ってるよね…? 払って…

常駐先会社PCでRAMDISK

無茶しやがって…結論から言うと無理でしたDISK作成まではできたけど、そこに何か書き込みしようとすると会社全体で入れてる、外部記憶媒体使用禁止アプリに止められる…あと結合試験で違う結果になるかもしれないからあまりレジストリいじるなと言われたサー…

meggy jr rgb

完成品ではなく部品で届いたのでハンダ付け頑張ったでおなじみの。 部品以外では公式webサイトにもある作り方PDFが印刷された紙が入ってただけ。 オ ナイスデザインかと思いきや、アクリル板で強引に挟んで ムリヤリネジ止めしたりとか、結構アナログな作り…

ブライダルパンフレットカッター

すごくひさびさに寝坊した!!!!! で、電話しようとしたら 自分のチーム全員寝坊&体調不良wwwwwwwwwwwどうすればwwwww - あらためまして披露【東方MAD】早苗さんと遺伝子交流【ジャルジャルMix】 改造マリオならともかく、いまさらピコ…