2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオカード入れ替え

二年くらい前から… じゃないな、たしか初めての(黒歴史で有名な例の)同人誌描いた時以来 たびたび発生していた青/赤ノイズ。参照 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=575430434&owner_id=102588モニタだけ付けると異常は無いこと、 printscreenでノイズごとス…

google先生

当初、初音ミクが画像検索できないのが話題になってましたが。「ゆっくりしていってね」 でイメージ検索しても例のまんじゅう二匹出なくね?「ゆっくりしていってね 東方」 でも出ないっぽい。全部探したわけじゃないけど。 ちなみにMSNでぐぐれば出る。 yah…

コミ1

そろそろ帰るよ!自由帳が数ページしかなかったので印刷屋の段ボールの蓋に描いてみた。調子にのってディスプレイしてみたら反響はあったけど売上にはむすびつかなかった(´・ω・`)

廃墟化

10日くらい家を空けてたわけですが・ガス湯沸かし器が機械内で水漏れを起こしてた ・トイレの水を流すとタンクから異音 ・トイレットペーパーが切れていたなどお金無いのにあちこちボロボロになってました。 やっぱ住まないと建物って朽ちていくんですね。 …

(追記2)病名

はまだです。追記予定。 あと前回日記の返事もあとで。秋葉どうなるんだろうね。これより実家警備員を退職し自宅警備員に戻ります。 途中で医者行って聞いてくる。■4コマ 下書き終わり 写植終わり ペン入れ1/7(単位:本)帰ったら一気に仕上げるよ ■追記 会社休…

今テレビで

秋葉原のホコ天が自重しない特集がやってた。以前からいろいろなとこで警鐘はならされてたけど全然改善されてなかったらしい。ニコニコにあげられるかもしれないね(すぐ消されるだろうけど)テレビの取材に嬉しそうになんのキャラか答える女装コスプレイヤー…

ミニマム

コンゴで魔術師らを逮捕、男性器を取るとのうわさhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=469213&media_id=52毒手ですね。わかります今日でジム通いも最後だけど久里浜駅前のジムが安かったら通っていきたいせっかく靴とかジャージ買ったんだし…4コマ原稿はセリ…

マルク

久里浜帰ったら続き作るよ!あともうひとつアイデアがあるので5月は360ゲーム消化と動画作成に当てていきたい曲も変えるけどグルメレースよりは難産ではないと思う。ていうか任天堂の曲は楽譜的にもレベルが高い…実家に来たことで衣食住は規則正しいけど睡…

野球拳

暇だと普段手をださないやつに手をだすしかしそれがニコニコ動画モバイルトップから貼ってある野球拳アプリ(もちろん健全)だというのはあまりにあんまりダウン後も数千円かけないとまともに遊べない感じなのでサンプルっぽいの遊んで速攻削除あいこはノーカ…

ジャニ系少年が無意味に半裸になる超能力ドラマ

がやっているという夢を見た。もっとこう自分が望む夢を…orz鳥居みゆきが面白いという感想をたびたび見たので昨日ビートたけしが出てるやつで見た見ていられなかったです(^o^)/あれは全く笑えない。やり方として間違ってるとさえ思う髭男爵まで誉めてたたけ…

裁判員にょ

参上でもいいと思うけど…裁判員に任命された場合、とりあえず行くとして「判断は裁判官におまかせします」ってのはだめかな?今はどんな案件であれそうする(あるいはそれに近い事をする)つもりでいる。自分に人のそれを決められる判断ができるとは思えない。…

エンタはもう結構です

今日はジムが休み。近くのフリースポットで本サイト更新しておきました。mixi日記キーワードランキング(04月16日付)1位 レッドカーペットhttp://mixi.jp/keyword_ranking.pl?year=2008&month=04&day=16自分がテレビを普段見ないのは番組がつまらないからではなく、ひとりだ…

キャンディ→カフェオレ→バナナ→マグロすし→ししゃも塩焼き→プリ

「やることないなら諏訪湖のほとりに温泉付きスポーツジムができたから行ってこい」との事で行ってきました。いややることあるけど…合同誌原稿とか…ジャージがない(高校のときに学校で買ったやつは大学卒業時にロッカー追い出しの際に処分された)ので先にス…

奇跡は起きないから奇跡と

というわけで同人誌的な意味での下諏訪も無事入稿しております。ぶっちゃけ入稿できるとはおm(略一刻もはやくサンプルを本サイトにはっつけたいのですがアドエスをモデム代わりに設定するとこで詰まってます。やばいスタート→設定→接続タブ→USB接続 と選べ…

私はエロです

日記題名はうそです - 某スレ>スーマリだと簡単に残機は増やせるしそれを潰して >ブロック壊したりしていればいつかはカンストするじゃない >だから普通の人はやらないけどあえてブロックを壊して稼ぐわけよ大昔のコロコロあたりの漫画で スーマリでスコ…

(;^ω^)・・・。

インディ3から19年ぶりyoutube_write('');わーこれは絶対みに行く 初めての方は続きものではないのでどこから見てもいいけど 個人的にはインディ2「魔宮の伝説」をおすすめします あれには楽しさの全てが詰まっていたような気がするゲーム脳的には任天堂に…

違和感と不安

■違和感 メタルサーガとか。 クラッシュバンディクー4とか。 チョコボの不思議なダンジョンとか。 CallofDuty3とか。 ドドンパチ2とか。 メタルスラッグ4&5とか。そんな感情をふまえまして以下のゲーム。■サイレントヒル5動画 http://www.nicovideo.jp/wat…

下諏訪最後のシーンに

原作風神録、EX面の諏訪子戦の会話を参考にしたくなったのですが 諏訪子までは余裕でたどり着けるのでいいけど どんなに頑張ってもいまのところ ユウワンさん風雨に負ける(またはゼリービーンズに負ける)ので 撃退後にどんな会話してるか エキストラEDがどん…

アドエスをモデムとして

さっきの日記:新刊表紙とか http://mixi.jp/view_diary.pl?id=771837188&owner_id=102588 - そういえば機能要望なんてありましたねと思い機能要望板をめぐってみる。 結構面白くてついいくつかに投票とかコメントとかしてみた。自分も機能要望というか、前…

原稿描きのための環境って欲しいよね

ブルジョワだったら間違いなくもう一部屋借りるわ 電源さえあれば一畳でもいいので「下諏訪」表紙ざっくり描いた 清書せずこのまま主線きれいにして色塗ったほうが味があるかなぁ 「上諏訪」表紙が普通すぎたので今回は思い切り狙ってみた 統一感のない前後…

ええい追加ダンジョンはどうでもいい宝箱回収支援アイテムを出せ

■さっきの日記 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=769674988&owner_id=102588■動画:MITのお手伝いロボNexi http://japanese.engadget.com/2008/04/06/mit-nexi/殴りたいww■エクストリーム・聖火リレー http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A…

次回から弾幕助長フィルターはやめようと思った

あといつの間にか投稿者が気に入らないコメントを非表示にできるようになってた 自分の場合は自分が気に入らないコメントよりも 他の観る人が明らかに気分を害するようなコメントを消すようにします。 その基準だといまのところほとんど無いと思うけど■アイ…

完成

とかMSNやZAKZAKみたいな煽り見出しにしてみる。ガソリンの買い溜めはダメ絶対 - 最終防衛ライン2 http://d.hatena.ne.jp/lastline/20080401/1207033598車の事はよくわからないけど仮にガソリン備蓄をする場合って セルフサービスのところで車じゃなくて こ…

就職率120%

バイナリ整理も終わりあとは打ち込むだけなんだけど、なんか容量が足りない気がする… H本さんが本気出すところがすごく容量食いそう。 地下とピーチを潰すかも。途中経過うpってみるよ player.push({ swf : '/static/swf/vp1_4/videoplayer450.swf', size :…

新社会人と入れ替わりにひきこもるの図

【Xbox360】ミスタードリラーオンライン オン対戦ラグラグの巻 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2872186これはラグっていうのかな… 同期させなきゃいけないものを間違ってるだけのような気がする ごらんのようにオンはゲームになってないのですが かといっ…

アイレム激重ワロタ

昨日鎌倉行った後すぐ寝て 午前3時に起きて午前6時に寝て 午後3時に起きた。普通に寝起きしたい… なんだこれ… - フールネタは とりあえず適当にやるかもしれないし やらないかもしれない(いまからかよ)しかし下手に 『18禁東方同人誌作成中です!』 とか書い…