体が足が手が服が顔が眼が上手く描けない


誰だこのセリフ最初に考えたの
秀逸すぎ

それはそうと昨日描いてへこんでたのを
朝起きて見たらあれっ結構捨てたもんでもないんじゃないかと思ったりした。
時間を置いてみることは大切ですね。逆もあるかもしれないけど。

あと時々絵をUPするのはいいが
自分の場合、現状「絵=原稿」なので
あまり投下できない・・
なんとか余裕を作って一枚絵も描けたら描いていきたいな。
ってことで例の日に間に合うよう頑張てみる

結局、今描いているマンガの、今描いているキャラしか満足に描けてない悪寒
しかしごまかさないで描けるようになるまで描きまくる!
描こうという気がおきないのはスランプじゃない
描いても描いても納得いかない事がスランプなんだ

多分。


あと東京で買ったもの
・こわれた初代ゲームボーイ(分解用)
・初代ワンダースワン(分解用)
・WSソフト「ターンテーブリスト
・ステレオミニアンプキット

ワンダースワンにイヤホンを繋ぎたいがそんな周辺機器がもはやどこにも売ってないよ!なので分解して調べてみようとしたがさすが黎明期のゲーム機、わかりにくい…

WS本体はアンプらしきアンプがなく、モノラル内臓スピーカもショボい金属の丸い板が適当に貼り付けてあるだけ。
イヤホンを使うには専用のアダプタを介する必要がある。これの実態はステレオアンプ。これ自分でも用意できるんじゃないかとおもった。

でも端子が8つもあって、そのうち4つが音声用で、2つが電源、残り2つはデータ用だということはわかってるんだけど、肝心などれがどれだかという事がわからない…。
やっぱりイヤホンアダプタ現物が見たいな・・・アダプタ自作方法さえ確立できれば、あとあと地球のみんなの役に立つはず

ていうかこれを読んでいるあなた、そのはじっこに座っている人そうあなた、近くのファミコンショップにWS用イヤホンアダプタ売ってたら教えてください首都圏なら多分買いに行きます