(18+)絵とか

ネームを下書きリテイク三巡目してたら、
どうも初期の頃から描きなおしても描き直しても展開が気に入らないページがあって、ずっと悩んでたんだけど、
発想を逆転させて思い切って大きくバッテンをつけたらうまくいった!
別に無くても困らないページでした。ヤッタ

あと左右逆に見ると違和感があったりするよ!という有名なアレがあったのでやってみたけど、正直よくわからなかったというのはナシですか
普段から取り込んだ下書きの一部を場所やバランスの関係で左右反転させたりしてるし…ラフ描きではさすがに差が出るかもだけど左向きも右向きも普通に描いてる。

あと男性自身がうまく描けない(ていうか真剣に描こうとするとモチベーションが激しくダウンする)けど、ステルス迷彩状態でいいんじゃないかと思う今日このごろです。