夏コミ

とかよく言うけど、
よかったと思ってた昔のゲームを今やってみると
ほとんどの場合思い出の美化によるところが大きくて、
ちょっとやったらすぐに飽きる。
今のゲームの方が満足できてしまうんだよね。

「昔のゲームはよかった」だけならまだ
思い出ってスバラシイねって話ですむけど、
「それに比べて今のゲームは」とか続くと、
それはちょっと脳内で飛躍しすぎなんじゃないのとは思う。

実際のところ、昔の方が商品として出ていることが
不思議なくらいのクソゲーは断然多かったし、
「今のゲームは」とか言ってる人は
果たしてそんな言うほどいろんなゲームをやっているのかと。

神風マリオの七休氏も言ってたけど、
今この時代に開発され売られているゲームの中に
本質的な「クソゲー」はほとんど無いと思う。
叩き割ってゴミと一緒にメーカーに送りつけても、微塵も
良心の痛まないゲームならそれはクソゲーと言えるかもね。

ただ子供のころはそんな自由が利くわけではないので、
たけしの挑戦状を買い与えられたら不満も言わずずっとやり続けたものですよ。最初の街から出られない!
まあ自分はDの食卓2やバイオハザードGAIDENをすごく楽しめるタイプなのでボーダーはすごく低いんですが…

でもそうは言っても、今やっても普通に面白いファミコンのソフトだってたくさんあります。
有名どころはおいといて、ラグランジュポイントを超おすすめします
http://rko.jp/lagrange_point/
ゲーム内容もかなり面白いのですが(○○がオレギに○○されるところはガチでトラウマ)
カセットにオリジナルの音楽専用チップをつかってて、「生音に近い音色」がだせるという事で当時小学生の自分でもわかるほど音楽が神がかってました、こっそり通常戦闘の音楽をうp
http://u-1.parfait.ne.jp/tmp/RPbattle.mp3
てか今聞いてもファミコンとはオモエナス

やってみたくなったかたは中古屋にGO

絶対落ちてると思ってたら受かっちゃったよコンチクショウ
これで憧れの
mixiアイコンにスペース番号を書いてみたり」の所作が
できるよ!

前書いたサークルカットはヤバスギルというかなんか手伝ってもらったのもあり誰が描いたのコレって出来なので
今から偽サークルカットでもこさえてみます
だからみなさんもカタログで確認したりするのはおやめください泣いてしまう

またあとでいろんなとこにちゃんと書くけどここにも。
日曜日・東1-L51b サークル名「えーしー3」

何このサークル名…
過去の自分に責任が持てない

あと

本のタイトルなんにしよーって感じです
申し込んだ時点では「若葉ノート」って書いてあったんですが
意味がわからないのでボツで、
次に考えたのは「Wrong way」なんですが
自分は「逆走」って意味で考えたけど本来の意味は
「神経を逆撫でする」って感じで、ケンカ売ってるみたいなので
困っておる状況です。自分はネーミングセンスがマジで無いので…
ジャンル&傾向は「犬星」でぐぐって出てくるような漫画です。