王宮の秘宝 テンション

なんか







1P目だけがどっか逝ったから
また 描 か な い と




それはそれとして
現在上のような感じですが(表紙裏表紙は除く)
豪快に6Pほど余ってるよ!
4Pほど血ヘド吐きつつ自力でなんか載っけるとして
2Pは誰かロリコンな人にお願いしに特攻するかもしれません

てかこれからします!首とかいろんなとこ洗って待っていろ!

テンションのコントロールがうまくできないと
(エロマムガを描くのは)難しい

何書こうとしたんだっけ
そうそう、mixiのコミュニティ検索で
「○○○○」って入れたら
すっごいコミュとすっごい人達がいて
逃げ帰ってきた。mixiテラヤバス
シャレにならんので検索ワードは伏せとく。
ヒント:「世界の車窓から」福島ローカル局での協賛。

漫画とCGのスキルはやはり別なんだなと思った。
CGがとてもうまく描ける人でも漫画を描くと「アレ?」って感じだったり、
逆に漫画がよくても一枚絵や表紙が映えなかったり
もちろん両方うまい人もいるけど

んで、ハンターハンターの絵がアレな事は周知の事実で、
実際ラフ段階で終わらせてしまってるけど
ラフでも上手さが十分にわかるし
アニメとかマンガって作画レベルのみだけ見て評価されがちだけど
HxHの話の進め方ってやっぱ段違いに面白いなと思った。

アニメのガングレイヴもすごい良かったという事を以前誰かに話したら、「でも後半作画が・・」とか「人が全然動いてない」とか言われたけど、
ストーリーに夢中であまり気にしてなかった。

ゲームでもストーリー重視でゲーム性が無いとかいう批評の仕方があるけど、ストーリーよければそれはそれでいいじゃんとか思ってしまう自分はゼノギアス信者。

なんかIRC切ったら何か書くところがなくて、ここにグダグダ長電話のように書いてしまった・・・。