電車男の話じゃないけど

原稿あと2P!終わりが見えてきた
見直しとか目次とかは仕事はじまってもできるかな。

以下改造マリオに関する愚見。

以前も書いたけど、
原稿終わったら、改造マリオPukiWikiやろうと思ってたけど、現状の「質」を見ると何も得るものないな…と思った。
PukiWiki自体はやりたかった。けどダメだなーこりゃ

あとでサイトの方にもこの文章推敲して貼るけど、
(てかここに書いてもあまり意味ないし…w)
自分は新人を育てるとか新人を呼び込むとか、
呼び込んだら呼び込んだで手取り足取り教えるとか、
そんな中学の部活じゃあるまいしそんな事はしてきませんでした。

むしろ、
改造マリオ界」(笑)だかなんだかしらないけど
変にメジャーにしようと活動するのは
精神衛生上迷惑だからやめていただきたいというのが
正直なところです。

自分で自分のケツもふけないような人がやってきて
エミュレーターの使い方を教えろ」とか
「ツールの使い方がわかりません」とか
言われても、その時点で自分は吸出しもできない人ですって公言してるようなもんなんで、いちいち教えるわけないのは当たり前だし、邪険に扱うのをめざとく指摘して、なんでもかんでも教えてしまう人に対しては
「ああ、この人は第三者の迷惑を考えられない人なんだなあ」
という思いを抱きます。

前にネカフェでバイトしてたとき、おなじバイト仲間で知らない客でも簡単におまけしたり、条件が無いからしてはいけないはずのサービスをしたり、曲が落とせないとか超バカな事言ってくる客にもP2Pを教えたりしてしまう人がいたのだけど、
その結果、客を不必要に増長させてしまって、うちらや別の店の従業員にも迷惑かけることになったし、
やっぱり他人に甘い人は自分にも甘いもので、ネカフェの食料バクバク食ったり仕事中にマッサージに行ったりしてた。

他のコミュニティの事はわからないけど、改造マリオに限って言えば、すぐそばにROMイメージとかエミュレータってもんがあるんだから、初歩的な事は全て自分の力でやることが当たり前で、わからない人に教えるってのは違法に簡単に手を出すのを助長してるだけだと思うよ。

「休日は何をしてるんですか」って聞かれても!
聞かれても!

なんかしてるかってそりゃなんかしてますが
なんかしてないといけないのかヨ!

            • -

今日地震あったけど
このアパートが頑丈なのか知らないけど
そんな震度5弱っていうほど揺れなかった。
めっちゃ震源地のハズなのに…
でもなんかいやな揺れだったね。

揺れがおさまる頃に、隣の犬がほえだした。
うわ、役に立たねぇ・・隣の犬・・・

別にフィギュアとか飾ってないので
そういう心配はありませんでした。

                • -

とりあえず白石さんはっときますね
http://moura.jp/clickjapan/shiraishi/