帰省までの辛抱

かけしました

なんか帰省→コミケということで
ちゃんと準備しとかなきゃヤバイってことで
いろいろやってたら
気が紛れました。まだ本調子じゃないけど

あとせめて本サイトのトップ絵だけ変えます
トップはこまめに変えないと腐りますんで

ぱく子はカボパンって事で(By Mana.さん)リベンジ
これ描けるとこまで描いてトップに貼っとこう

最近自分がリアルで人とちゃんと交流してない所為でちょっとおかしくなってた。欝というか、なんか精神的に衰弱している。
木曜日の仕事が終わったら実家に帰るので、ゆっくり静養してきます。多分この帰省で治ると思う。

症状は具体的には
自分が必要とされなかったり、
自分の思い通りにならないとすごくイライラするみたいな。
本当に子供に戻っている。
まだハッキリと表に出てないだけマシ。

多分とどめをさされたのが金曜日の出社かな…
3人体制でプロジェクトすすめてたんだけど、それが終わって、一人が夏休みで休んでて、もう一人は別のプロジェクトの手伝いに行ってて、会議室にこもってた。
つまり、入社直後以来、久々に自分だけ何もやることなかった。
その日一日先輩の誰にも話しかけられないまま、適当に業務知識をファイルにまとめて定時に帰りましたよ。
ま、これはたまたまそうなっただけで、本来なら儲けもののハズで、ハブられてるとか会社の体制に問題があるとかじゃないのはわかってるんだけど…わかってるんだけど…

久々にミギーさんと電話するものの
いきなり知り合いの結婚式に呼ばれた事を話され
さらにへこむ。自分呼ばれてないんすけど…OTL
今度会おうぜとか言っても仕事で疲れててとか言われて
気持ち全然通じないし。ついに爆発してしまった。
最後にはなんとか自分の現状を理解してもらえて、自分も、久しぶりの電話なのに疲れてるのにマジゴメンと謝った。
本当に悪い事をした。

最近の日記にも神経衰弱が現れている事はわかってるんだけど
それでも思った事は書かないともっとヤバくなる気がして…
最後に見ててスッキリしたこのコピペだけ貼っとく
「課金」関係見たくない人は見ないほうがいいかも
…明日はちょっとネットから離れてみます




                                                                • -



913 名も無き冒険者 sage 2005/08/07(日) 01:47:51 id:HGVnWq1Y
相変わらず「課金」の使い方間違ってるのはスルーする方向ですね、わかりました

914 名も無き冒険者 sage 2005/08/07(日) 01:59:09 ID:6BAor27W
>>913
別に間違っていようがいまいが意味が通ってれば特に問題なしかと、別に国語の勉強しにBBS訪れてるわけじゃないし

そうやってこまかいところの上げ足しか取れない人間だから自室から出られないんですよ^^

917 名も無き冒険者 sage 2005/08/07(日) 02:10:10 id:Ep5MOl8n
>>913先生!!>>916の国語の採点もお願いします!!!!!!!

922 名も無き冒険者 sage 2005/08/07(日) 02:41:21 id:Bd1SmVU+
「課金」が指摘されやすいのは
間違ってる事を間違ったまま覚えて通じればいいと言ってる事に問題がある。
チョームカツクとかそう言う崩した日本語とは全く違う。
良くある例に「役不足」がある。
能力に対する役割が簡単すぎる事を指す言葉なのに
逆の意味で使う人が割と多い。
これを通じればいいと間違った方向で使うのはおかしすぎる。
間違ったまま使う事で、間違ったまま覚える人も増えてしまう。

924 名も無き冒険者 sage 2005/08/07(日) 02:46:30 id:mrjMPBEL
>>922
情けは人の為ならずみたいなもんだな


925 名も無き冒険者 sage 2005/08/07(日) 02:51:27 id:HGVnWq1Y
うん、漏れは課金についてだけ言ったのであって国語とかはどーでもいい

課金の本来の意味わかってるのに、通じるからって敢えて使うのは、
「自分の事だけ考えるなら」確かに問題はないね。