こみバ

Manaさんから回ってきました。

■Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
本棚のを本気だして数えてみたらちょうど100冊だった。
押入れのひみつのダンボールはノーカンで。

■Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
・日本国大統領 桜坂満太郎(バンチ)
太臓もて王サーガ(ジャンプ)

■The last comic I bought (最後に買った漫画)
えーと…
げんしけんOFFICIAL BOOKだ…OTZ

■Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

「パピリオ」
http://ogawasatoshi.hp.infoseek.co.jp/zacca/papilio.html
以前コミケで会場をフラフラしてたら、
かなり分厚い漫画本が1000円で売ってて、お買い得だわとか思って買った同人誌。不純な動機だったけど内容も良かったよ
一人の少女が世界の結晶化を止めるために神に会いに行く話。

「悠久の風伝説」
FF3の漫画。レアなようでいて、探すと意外とあるという不思議な本。FF3ほど「悠久」とか「風」とかいう言葉が似合う作品ってないよなー。これはゲームのシナリオに関わった人が原作なので、FF3世界の雰囲気がよくでています。

「木島日記」「北神伝綺
大塚英志プロデュースの中では、内容的に成功してる数少ない漫画だとおもうんだけどどうか。この本から、下調べせずに本屋でジャケ買いがクセになった。

今日の5の2
ユウワンらしくこういうのも入れとかないとね。全体的にもどかしすぎるが、一番最初の、歯が抜けそうで何か噛んでないと落ち着かない女子の話だけ、何故か何度も読んでしまう。
僕は一体何に飢えているんだろう…

「座敷娘」
そしてエロマンガでたたみ掛けてシメ。
卒業間近に自分がLOである事を自覚&カミングアウト後、
大学の時のサークルの卒業生追い出し会で、追い出されるときにもらったものです。本の表紙からカバー裏、漫画本編いたるところによく訓練されたサークル部員の寄せ書きが書いてあります。それも、ここぞというコマの前後に書いてあったりして、もうこれは一つのアート作品です。自分の全ての持ち物の中で、おそらくこれが最も将来的な扱いに困るブツです。

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

最近mixiとか日記更新してないなーって人ドゾ