ファミコンバトン

前回(マリアリ)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=52235187&owner_id=102588

ってキラー7自体は結構前にもうクリアしてるんだけど、
公式サイト見に行ったら素敵な動画があったので未プレイの方も見た方がいいです。

http://www3.capcom.co.jp/killer7/main/menu.html
真ん中の「殺せ」をクリックするとメニューが出るので
そこの「MOVIE」を選んだらいいよ

アヤメブラックバーンサバイブ!
http://www.gpara.com/contents/charabase/bn_239.htm


前回(ファミコンバトン)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=52215236&owner_id=102588

だからこれでもかというくらいヒラヒラなコンビに挑戦するよ!

とか描いたあとで幽々子とかパチュリーとかのほうがヒラヒラしてんじゃんと思った
しかしアリスがその、今流行りのアレなのでせっかくだからこちらを選んだ

前回(うどんげ絵)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=51879491&owner_id=102588

9時ごろ家帰ってきていままで寝てました(><)
さあバリバリ絵描くぜ
前やったような気がするけど質問内容がちょっと違う気もするのでバトンってみます。

■人生初のファミコンソフトは?
スーパーマリオブラザーズ
と「オバQワンワンパニック」
オバQは犬がマジ恐怖で最初の一画面から進めなくてトラウマになり、いつの間にかソフト自体無くなってた。無くなった経緯が不明。

■初めてクリアしたソフトは?
スーパーマリオブラザーズ
というか他にもってたゲームが全部無限ループものだったからこれしかクリアできるものないじゃない!!!

■一番やりこんだラブソフトは?
スーパーマリオブラザーズ
とみせかけて「スーパーマリオブラザーズ3」
みんなが長すぎてクリアできねーよ!と言ってる中ほぼ自力でワープ発見しクリア。その後飛ばした途中のワールドも軽やかに攻略。戦車面二つはガチで最前面キープでクリアできました。今は無理。

■自分の金で買った初めてのソフトは?
「ヘクター87」
ちょっと遠めの所に地域初の中古ショップができ、小銭いっぱいのサイフ(500円くらい)を握り締めワクワクしながら長い道のりを走って行った。

思い出は素敵だがゲームはつまんなかった。

■もう一度やりたいあのソフトは?
「マザー1」
今も出来るけど、あのころに戻ってもう一度やりたい。当時買ったヘンテコな攻略本を読み返しながら。マジでこれほど強烈に心に残ってるゲームはいままで無かったよ。
マザー3が来年出るから、それまでは生きていよう。
スノウアロウ氏情報サンクス!寝てました
http://www.nintendo.co.jp/n08/mother3/index.html
この一画面だけでもマジ惚れる

■どうしてもクリアできなかったあんちくしょう!なソフトは?
「宇宙船コスモキャリア」
おばあちゃんにとつぜん「はい」とかいって渡されたソフト。与えられたものは最大限に楽しむしかない雛鳥時代。たとえそれがのちに言うクソゲーだったとしてもユウワンはせいいっぱいの責務をはたしていた。というか、これやると惑星や衛星の名前、そこらへんにいる人工衛星の名前と軽いデータおぼえるよ!(嘘や架空も含む。)当時小学生中学年にして、人工衛星ランドサットとか火星の衛星フォボスとか知ってたの周りでは自分だけだった。たしか天王星が最高記録。あそこらへんまでいくと、地球に戻ってくるエネルギーも考えないと行けないし、地球エリアあたりにも攻撃してくる敵が出てきたりして、安全地帯がなくなる。何よりもひどいのは、ときどき間違ったパスワードをソフト自体が発行してくるという事。(写し間違いじゃないの?という可能性もあるが、ユウワンは断固プログラム側が原因と主張する)それで天王星くらいまでだったのかな…
コスモキャリア攻略
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/7865/cosmo.html
上の攻略に補足すると、リペアーパーツは適当な敵を、アースウィングは実は上陸できる敵母艦があるので探して上陸し、そこのボスを倒すと手に入った記憶があります。

■次に回す方々5人。
(^ω^)おなかすいたのでメシ買ってくるお
(;ω;)仕事忙しいお