絵とかゲームとか

前回
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=53430778&owner_id=102588

「すい」の文字どうやって出すの(><)
仕事はなんとか1時間15分で終わりまった。

帰りにヤマダ行って萃夢想やるためのPC用ゲームパッド探したけど、スティックタイプは無く、全体的に高いし、
事前情報なしだと値段に関係なく当たり外れが大きいと思うので、
結局プレステコーナーに行ってわれらがHORIのパッドでよさげなものを探した。

いままで使ってたのがこれ
http://www.hori.jp/cgi-bin/products_detail.cgi?HPS-111
買ったのがこれ
http://www.hori.jp/cgi-bin/products_detail.cgi?HPS-128

どっちもコンパクトだがマジで優良製品。
HORI>>>>越えられない壁>ソニー純正

特にスティックの方はゴム足のできのよさ、重量、ボタンとスティックの心地よさが、本当にこれで3000円かと思うくらいだった。
萃夢想の面白さが格段にUPしたよ(^ω^)
Easyでストーリーモードの霊夢魔理沙、咲夜までクリアした。咲夜使いやすい

久々にまったり人生を満喫。まあ土曜も仕事行くんですけど、昼から2時間ほどやってとりあえず終わる予定。来週の事は来週考えましょう。

買ったままできてなかった東方翠夢想インストールしてやってみた。
格ゲーは本当にキャンセルすら自分でやったこと無いほどのペーパーっぷりで、最初は操作が覚えられなくてとまどったけど、いろいろ情報を仕入れつつ、なんとかeasyで翠香まで行けて、一回コンティニューでクリアできた。とりあえずストーリーを知るために霊夢で。翠香がロリ酔っ払いキャラだったのでこれもそのうち描いていきたい。

まああれだ、改造マリオで履き潰れたホリコンじゃなくて、ちゃんとしたコントローラを買う必要があるかもしれない。なんか霊夢座布団がよく暴発するし。

んでその後に酒飲みながら絵を描いてわりと幸せになった。
今回二人いるし、ごちゃごちゃ描いたから下地塗りだけでかなり時間かかってしまったよ!
あと0.3mmのシャーペン導入してかなり良くなった。