ゼノサーガEP3 打ち切り編

ついさっき:ゼノ3のこと
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=147088899&owner_id=102588

日本常識力検定協会監修 今さら人には聞けない大人の常識力トレーニング
というDSのゲームが出るらしいのでぐぐったらクイズっぽいの見つけた

常識力テスト
http://www.josikiryoku.com/online_test/test.cgi
以下、「引用」で問題文を一つ。

code0010. 反対語がまちがっているものはどれか。
1.上手 − 下手
2.理性 − 本能
3.原因 − 結果
4.戦争 − 平和

4が明らかに反対語じゃないだろと思って4選んだら不正解だった。
つまり戦争さえ起こってなければ平和らしいですよ。

攻め込まれて一切抵抗せずに無条件降伏すれば戦争にはならないから平和だし、ものすごい大災害が起こっても戦争が起きてなければ平和だし、雨が降らなくて農作物が育たなくて飢饉になっても戦争ではないから平和だし、理不尽な理由で突撃されてブログが閉鎖においこまれても平和。

これで常識力検定かwwwwww m9(´^Д^`)9m
他にもなーんか妙に戦争とか政治関係が多くてキナ臭いので、このソフトはちょっと様子見る事に決定。知らないうちに洗脳されてそう。こわやこわや

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060602/ep3.htm

すっごいつまんなそうなミニゲーム
そして1,2とプレイしてきた猛者のみに与えられる、気になってしょうがないストーリー(良い意味で)
あとエルデカイザーはもういいよ

いやまあ超買うけどね!
今回はうっかり二個注文しないようにしないと
http://u-1.parfait.ne.jp/labo/2004/06/post_4.html
↑詳細

てかこれ一作に残りの伏線おさまるのかな…
最後の最後に、「次回、EP-FINAL、PS3で!」とかやったら超うけると思うよ
もし本当にそうしたらモノリスソフトのポストに綺麗に割ったEP3のディスク投函するんでよろしく

ここでゼノサーガ未プレイの人にわかりやすいまとめ
EP1…延々と舞台紹介&キャラ紹介。だまされた。
フリークス…ふたりのぜのぴったん鑑賞と猫化した幼女のCGを取得するゲーム。
EP2…幼女の中をずっとさまよう。そのあと幼女と母親がうちとける。ジュニアとガッチャマンが喧嘩してジュニアが勝つ。前作のセーブデータを引き継げるというのでEP1で一生懸命レベル上げしたが、貰えたのは水着と序盤スキル少し。小力でもキレていいと思う。

まあEP3はハマーの裏切りを期待してますんで!もし最後まで裏切らなかったら、なんのためにハマーという名前のキャラを出したのか小一時間問い詰める。