もう二度と やりたくない ダンジョン

http://chat.2log.net/s4913/archives/blog502.html
ゼノギアスのバベルタワーを楽しんでやってたユウワンがきましたよ
ジャンプ前にCDのシーク音を聞き取るのは常識だぜ!
生身よりもギアに乗った時のあのきつきつなバトルが楽しかった。

もう二度とやりたくないダンジョン…なんだろう
FF12の大灯台は確かにやりたくないわぁ
あ、チョコボの不思議なダンジョンはガチ。

やりたくないというか、今やったら多分絶対できないってのならある。
バイオハザードGAIDENと、クーロンズゲート
あの詰みもありそうなゲームバランスの中、よく駆け抜けられたなぁと

クーロンズゲートについては攻略本(聖書)を持っているので一部うp
図のような感じの3Dダンジョンとなっております。建造物が入り混じった感がすごくて、3D酔い以外にありえない感からくる気持ち悪さで酔いまくり。音楽は陰鬱さを隠せない陽気な音楽といった感じで、中に入ると体力の減るピンク色のもやの中心に行くと敵にエンカウントできるのですが、その時の効果音が


「ミィィィイィイィイイ"イイ"イ"ーーーーッ(女性の叫びっぽい音で)」


ああこれは確かに二度とやりたくないな。だが逆にもう一度やりたくなってきたハァハァ