今日の主なソニーネタ

ケータイクレジットに致命的な弱点
http://facta.co.jp/mgz/archives/20060830000229.shtml

通話とメールと簡単なwebサーフィンができれば
あとの機能っていらなくね?

と、infobarにひかれてdocomo解約してからずっとそんな感じ。以来ほとんどデザインの面白さでしか選んでない。
フェリカとかについては、ほとんど利便性もないものをリスクを背負ってまでよくやるよなあと
ひとつにまとめればまとめるほど危ないのですよ

neon買った時に勝手についてきたリスモのあまりのアレさに携帯業界の上り坂の頂上が見えた気がした。こんなめんどくさいの入れるくらいなら、なんでmp3やaacそのまま入れてそのまま聞けるようにしないのかね?

デファクトスタンダードなんて狙って獲得できるものじゃないって事は
例の愉快な家電屋が身を持って証明しているというのに。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0608/29/news037.html

<みどころ1>
一枚目のBDがたくさん並んでる写真で神経衰弱ができます

<みどころ2>
4枚目の写真のグラフをみるとBlu-ray感動度250なので
PS3圧勝である事がわかります

<みどころ3>
よくわかるグラフを作成した麻倉怜士氏をamazonの和書で検索してみよう!




正直BDの感動度が250なら謎の彼女Xの感動度は53万だと思った。


ソニーネタとかいっときながらゲイツネタも
http://japanese.engadget.com/2006/08/29/xbox-360-backward-compatibility-list/
日本マイクロソフトさぁ・・・・
空  気  読  め