FF5Aここまで

原稿のあいまにFF5Aを何度もやりたくなったが
日記で我慢す

今はボーンメイルとゴーレムとりに行くところ。(微妙に間違ってる)

なんかSFC当時と違いめっちゃ鍛えてるよ!シーフのダッシュつければ4倍速で稼げるというのが大きいかもしれない
そんなわけでギルガメを倒すためのアビリティは揃えておいた。倒せるかな・・

昔からレベルあげとかめんどくさい子なので、
当時はガルキマセラ・どくろイーター・ギルガメ・オメガ倒せませんでした。カルナック城も宝全回収しなかった。
だけど今回はそこらへん全てリベンジを果たしたい。でもティンカーベル入手だけは勘弁な

FF5A自体のデキで言えばFF4Aであった変な挙動は解消されてる。むしろFF4はもともと変で、ATBバーを見えるようにしたからその変さがバレただけかもしれない。
あと少なくともヘッドホンをしてプレイしない人に音楽の出来を言う資格はないように思えます。

以下雑記

・電源を入れるとマヌケなラッパ音楽にのせたうんこみたいなデモが始まるけどあれ付け加えた意味あるの?
・みんな言ってるけど顔グラはイラネ
ビッグブリッジの死闘とか言うけど襲ってくる魔物が空とぶぬこなのでなごむ
・野生のガルラがおいしくなくなった
ギルガメッシュからげんじ盗めない!?
竜騎士いらない子
モーグリの村に行く途中の砂漠に出るモンスターってこんなヤツだっけ?SFCの時はもっとでかくてキモいやつだったような