不毛じゃない飲み会ってあるの?

これの続き
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=249683826&owner_id=102588

ファミコンAV化は完了
二枚目は何をしようとしているかはお察し下さい

Wiiリモコンの洗練された構造にくじけそうになってきた
知識というより工作の腕が問われる…(知識もないが)


ギブアップもありえますのであまり期待しないでください

一個前の日記のある意味続き
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=249516075&owner_id=102588

純正ファミコンのコントローラ開けてみたんだけど
赤丸で囲んだ黒い部分が謎まくり
これ解明しないと先へ進まない…

http://nagoya.cool.ne.jp/oldcom/hard/fc/cont.htm
↑は回路図(2コン)らしいけど
ここには特に黒い部分にあたるところの説明は無い

特になんでもないのかな…
最初は集合抵抗っぽいなぁと思ったけど
ネオファミのコントローラも見たけどあっちには何にも入ってなかったし

そんなわけで飲み会へ
アベくんナンダバンコロンボくんペリーさんZSさん

飲み会には遅れてしまった
原因は22kΩ抵抗がどこにもなくて探していたという
しょうもない理由・・・すみません
あと秋葉原→浅草橋→新橋という意味のよくわからないルートを通ってしまったのも敗因

まあそんなわけで秋葉行ってたんですが
今回の調達品

・東方同人誌
涼宮ハルヒの逆転という同人ゲーム
・純正ファミコン(旧型)
スーパーマリオブラザーズ
・特殊精密ドライバー(Y型)
RCAジャック(黄・白)
・2SC1815
・0.47μF電解コンデンサ
・22KΩ抵抗

旧型よりニューファミコンの方がよかったんだけど
値段見たら箱ナシで9000円とかコーヒー吹いた