弾出た・追記

    ./ ̄ ̄/    ̄ ̄ .〃 /  ̄/       /
   /    /    ̄ ̄ /     ./ ―― / /
   /__/  __/    .._/    _/ /_/
    /\___/ヽ         ┌───────
   /''''''   '''''':::::::\       │┌──────
  . |(●),   、(●)、.:| +    .││
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   .    ││  
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +     ││
   \  `ニニ´  .:::::/  .  + .││
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.      │└──────
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i   /⌒つづ ─────
    |  \/゙(__)\,|  i レ〆  く ̄\ ̄入ゝ
    >   ヽ. ハ  |   | ‖;;;;;,,,,,,つ_|_┝┿━━━


仕事でへぼデルのオプティカルのやつ使ってたんだけど
あれはよくマウスポインタがぶっ飛ぶのとボタンが寿命っぽかったのでレーザーなマウスに手を出した。

想像以上にイイ!
これならもっと早くレーザーにするんだった…
もうオプティカルには戻れない。
仕事だけでなく家にも持ち帰ってきて使いまわします。

ちなみに買ったのは有線。
ワイヤレスは燃費がいるってのがアホらしくて手を出せない。
信用できるメーカーからソーラー電池搭載で登場とかだったらやっと考慮できる。

[開発]←今度からそれっぽい日記にはこれつけます。

会社でこっそりVC++でdll作って家に持って帰ってきた。
で、やってみたけどビルドでマズっててVC環境ないと動かないものを作ってしまった。

そのほかの開発言語
Delphi→メールが全然来ないのでインスコ自体できない
BCB→とんでもないサイズでdll吐き出す&動かない

まあ自分のやり方と知識が悪いせいもあるんだろうけど…
ってなわけで、ほかにdll作成する手段ないものかって
さがしてたら、最終的にActiveBasicに行き着いた。
なにこの特殊な文法wwwwwww

と苦笑いしながら打ち込んでみたらあっさり動くDLLが作成できた。しかもいままでで一番省サイズ。
ActiveBasicに恋してしまいそうだ

そんなわけでできましたよ弾幕生成DLL

あとは弾の角度がおかしかったり
弾を撃つ上での基本的な要素(インターバルとか)が抜けてたりするので要調整。
やっとひとつ壁越えたー。

ちなみにここまで作っておきながら
ジャンルはSTGではないので弾避け要素はありません。
あと東方的弾幕は目指していません。
東方弾幕作るくらいならSTGを作るので。
きれいな弾幕が作れればよい。


ひとまず区切りがついたので
久々に漫画原稿にとりかかれます。

追記:できたといってもちょっと一枚目はかっこ悪すぎなので角度とかステータス配分とか改善。あとはもっとグルグルまわる感じにして、インターバルも入れればかなり多様性が出てくると思う。