一人カラオケ

逆転裁判4の一話だけやろうと思ったら
長く、そして難しかった・・・・
一話の半分まできただろうか

あと何この神シナリオ!先が見たいwktkが
止まらない代わりに
原稿が止まってしまうので自重します

あと別にいらないのに特典のオドロキヘッドホンついてきた
どっかの製品にペイントしたものかしらと思って
パッケージに書いてあるプロテックという会社を調べていったらただの特注景品作成会社で、実質名も無き100円ヘッドホンレベル。

なんだ…PROTECHかと思って一瞬超期待したのに(ねーよww)
いやせめてフィリップスとか
大サービスでソニーでいいよもう

というわけでオドロキヘッドホンは未開封のまま押入れのおもちゃダンボール(別名パズーのかばん)につっこんでおきます。





いや…今年27にもなる男がおもちゃダンボールって…

みんなでいった時に歌えない曲ってあるよね
恥ずかしいとかじゃなくて、
間奏長杉とかしっとり過ぎるバラードとか
他の人も居るときにはなんか間が悪い感じの…

一人カラオケまだやったことないからやってみたいなぁと思っていたのですが、社会人になってテレビ離れが進んでからこっち自分が聴いてるのと世間にあふれる歌の距離がものすごく開いてきました。

同人系とかオタク系とか除いて考えたとしても、
自分が唄いたい歌が100曲あったとしたら、
そのうち90曲はまずカラオケに入ってないです。

たとえばクラムボンのミラーボールとか超唄いたいのだけど
いま、UGAとJOYとDAMで検索したけどみつからなかった。ていうかなんでどこもクラムボン10曲ちょっとしかないんだよ…

少ない枠にどうせ入れるなら「ふたり」とか「アンセム」とかみんなでいる時に歌いにくい歌じゃなくて(イヤいい曲なんだけどね…)もっとこうあるじゃんか「ミラーボール」とか「レインボウ」とか!「シカゴ(病み上がり)」とか!「Our Songs」とk(ry


他にカラオケ会社あったかなあ
セガカラは検索しようとしたけど検索スクリプトがクソすぎて全然検索できなかった('A`)