リヒタープレイおもしろい

なぜか最近ドラキュラ日記になってます。みんな360買おうぜ。
ドラキュラは1200円だし
極端な話ゲーム買わなくても最初から入ってるHexicHDと体験版だけでしばらくは楽しめます。

というわけで実績はあとリヒタークリアだけ

マップ200.6%
→犬が泳げるなんて知らなかった…

オープニングわかもとノーダメージ
→若本2段階目の炎は離れれば普通によけられた


リヒターモードはセーブがある普通のアクションゲーム。つまり初期のドラキュラと同じ。セーブからセーブまで耐えれれば勝ち、を繰り返します

リヒター弱くて無理だろと思ってたら
使えば使うほどにリヒターの強さに気づく
私、空を飛んでる…!
ていうか↓↑ジャンプのコツをリヒターでやっとつかんだ。
今まで↑と同時にジャンプボタンも押してたけど違うのね。
コマンド入力は苦手だ…SFCスト2で諦めた

サブウエポンはナイフ一択。これでボスは瞬殺

悪魔城は時計塔ルートは鬼畜だったので錬金術ルートの方から進んで、
いまは逆さ城の礼拝堂方面からオルロックの間へ行き、そこから若本の所を目指してます。こっちのモードはゴール目指すだけでよさげ。これでもしリヒターで200.6%行かないとだめというなら捨てゲーです。

ジャーンをいくつか書いたので気が済んだら本家の方更新するよ

[追記]
リヒタークリアして実績全解除\(^o^)/
礼拝堂から聖水に持ち替えてアイテムクラッシュで突き進んだ。クラッシュなかったらマゾ難易度
リヒターのラスボスは若本じゃなかった。登場と同時にアイテムクラッシュで瞬殺…。やっぱおまけだったねこれ…。