今日の飲み

ついさっきの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=533788087&owner_id=102588


いまコンティニューありだけどNORMALクリアしたので感想とか




























弾幕や音楽やキャラの名前のネタが
自分の地元ばっかりで普通に嬉しかったw

4面ビックリした
これで幻想郷リセット説はなくなったよね!

ノーマルアミュレット霊夢での
ラスボスの避け方は以下のような感じでやった
エクストラ一個もクリアしたことない超素人の意見です

・通常弾1(円形)
普通に避ける
・神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」
真ん中に居ないではじの方から御柱チキンレースする感じで。
三回目がくるまではノー霊撃でがんばる。
・通常弾2(大量の自機狙い)
切りかえしできるのこれ?
見えなかったので誘導弾たよりに右端から左端へゆっくりゆっくり受け流してたらぎりぎりいけた
・筒粥「神の粥」
米弾の当たり判定がキツい感じがしたので霊撃二発でさっさと打開
・通常弾3(跳ね返り弾)
普通に避ける。
・贄符「御射山御狩神事」
ナイフこっち見んなwww
普通に避けてもいいけどせつなかったので霊撃二発
・通常弾4(三種類の弾幕、無敵時間)
休憩。ナイフは音で避ける。
天流「お天水の奇跡」
右から左へ受け流す。端まで行ったら霊撃。以下くりかえし
・「マウンテン・オブ・フェイス」
耐久戦?硬すぎワロタ
あとここでは霊撃が小さくなるね!

今日涼しいね!ちくしょう!

飲み会についてですが
自分の書いたメールの内容を忘れてしまった…
17:15集合の17:30開始でいいんだっけ?
あと集合場所は不忍口ですニンニンって書いたっけ?
いやニンニンとは書いてないけど

仕方ないので集合時間は中央口と不忍口をいったりきたりしてるかも

一応会場までのみちのりは確認し、近くのネットカフェで盗電しつつ東方新作やってます
場所特定されちゃう!
盗電とはいうがスペースに入ってみたら一個空いた延長コンセントがぶらさがっていたので、これは使っていいよってことだよね?

                              • -

うみねこは普通に売ってたのでカートへ
お、さむらいうさぎの××本が…
しごとはやいなあ

あとうちのも恥ずかしながらもらってやってください
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/12/89/040010128900.html

                              • -

ルーミア合同誌読了
あうあうあう

                              • -

ところでみくにんさん
人ひとりくらい泊められますか
メガネをかけたわりと無口なガリガリの男なんですが