【ネタばれ】東方風神録その2

処理落ち皆無の家のPCで風神録やったら世界が違ったのであらためて感想
ノートの方だとぬるかった…ちくしょう




























ノーマルクリアできてません('A`)
マウンテンオブフェイスでウボァ

4面から地獄でした
と思いきや4面の弾幕はボス以外は見せかけなので
何回もやってたらいけるようになった。あややは霊撃でしのぎます。

5面は慣れたらそれほどでもないかも
というか残機稼ぎの場なのでノーミスでいきたい
4面ほど派手ではないのでなんとかなるなる

で6面ですよ
道中はいいとして
ラスボスの避け方は前回から以下のような感じになりました
矢印以降が今回です

・通常弾1(円形)
普通に避ける
→ちょ、ちょっと無理ww途中で霊撃入れました。
・神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」
真ん中に居ないではじの方から御柱チキンレースする感じで。
三回目がくるまではノー霊撃でがんばる。
→避け方は変わらず。真ん中にちかづいてきたら札弾のスキマを見ておくといいかも。霊撃はなしでいける。
・通常弾2(大量の自機狙い)
切りかえしできるのこれ?
見えなかったので誘導弾たよりに右端から左端へゆっくりゆっくり受け流してたらぎりぎりいけた
→変わらず。大安定。しかしアミュレット以外での事を考えると夜も眠れない…
・筒粥「神の粥」
米弾の当たり判定がキツい感じがしたので霊撃二発でさっさと打開
→処理落ち状態でも怖かったのに打開の仕方変わるわけないだろ…常識的に考えて…
・通常弾3(跳ね返り弾)
普通に避ける。
→パターンだとは思うんだけど時々ハマってしまう…
・贄符「御射山御狩神事」
ナイフこっち見んなwww
普通に避けてもいいけどせつなかったので霊撃二発
→怖いので相変わらず霊撃二発
・通常弾4(三種類の弾幕、無敵時間)
休憩。ナイフは音で避ける。
→処理落ちなしだとなんかレミリアのコウモリ変化っぽい。あれより難しいけど。油断すると事故るわぁ
天流「お天水の奇跡」
右から左へ受け流す。端まで行ったら霊撃。以下くりかえし
→もっと面白い解決方法無いかな…左右のくるくるばら撒いてるのは素で避けて、自機狙いは切りかえしするのがノー霊撃への道かしら。
・「マウンテン・オブ・フェイス」
耐久戦?硬すぎワロタ
あとここでは霊撃が小さくなるね!
これはひどいwwコンティニュー後だと3機しかいないので、ここまで死ななくてかつ霊撃も温存してこないと越せる気がしない…

とりあえず目標:
・6面までノーコン、残機4以上で到達
・お天水をノー霊撃

残機4以上ならいけるんじゃないかな…
集中力が切れなければ…