改造マリコレ

現在iTunesには1434曲入ってますが、
それでも恐るべきことに
全曲ランダム再生してると「飽き」がきます。
人間って欲深いよね。

というわけで音楽分を補給していきたい

YMCK「ファミリージェネシス
http://www.ymck.net/discography/index.html

ジェネシスと聞いて16bitかと思っちゃった
という事を書きながらYMCKの日記見たら
同じこと質問してる人がいたらしく

前回みたくドッツ入りとPVCD入りが別々だったら
間違いなく二枚買ってしまう

■COMSUMERS「D.O.T.S.(Dance Object Ten Sound)」
http://www.consumers-studio.com/disco/dots/dots.html

曲もさることながらライブでのパフォーマンスが素敵だったので
なんかライブやるとかあればまた行きたい。
↓PVをニコニコで探したらあった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm418792
…ニコニコで探すってのが間違ってるかもしれない
でもYoutubeだと関係ないのがたくさん(´・ω・`)

■オプション50個のグラディウス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1679548

50個を一箇所に固めたら波動砲でした

スーパーマリオブラザーズのコースデータを
スーパーマリオコレクションに書き込むツール
http://offgao.no-ip.org/program/smb2smc.html

はいはいバーボンバーbええええええええええ

しかしマリコレ版は挙動が違うので
例えば単純にマリオプラスを移しても、
クリア不可能かもしれない。

あと、マリコレのカセットはあるけど
SFCを吸い出す環境が無いので作るしかない。
今はそれどころじゃないけど一応メモっておきますってことで

http://hongkong.u-satellite.net/index.php?page=hongkong25
ここに吸出し回路図あるけど、一から作ると線つなぎで普通に死ねるので

http://www.sengoku.co.jp/CategoryIndex/HongKong2R5set.htm
これを使うのがおすすめ。
しかし青色LED高すぎ