病名おそらく確定

不自由ツールなのは承知の上でためしに使ってみたが
予想以上に不自由だった

というのも
使ってみたけどどうしてもアップロードがうまくいかない。
調べてみたらどうやら

『再生時間に対して使用画像枚数が多いとはじかれる』

という嘘のようでいて実際そんな挙動…。
(ZIP動画防止用だとは思うけど)
とりあえず本編のあとに適当な曲をくっつけ時間をのばしたら
あっさりうpできた。

アカギを普通にしていった
http://www.nicovideo.jp/watch/nm2635752

ムービーメーカーと違い秒数を細かくきめられるのはいいけど、
このツールはこの先使う事はないかな…

火曜日は欠勤
(今年度分の有給はとっくに幻想入りしてます これがほんとの有給幻想ky(略))
して病院いってきました

これで別に病気じゃなかったらどうしよう、とものすごく不安になりそれが態度に出て医者に呼ばれてもオドオドしっぱなし
実は睡眠障害でもなんでもない、という結末が最悪のバッドエンドだったのでその可能性がいままで自分を大変苦しめておりました。

症状言ったり質問に答えたりしてたら
「おそらくナルコではないね…睡眠時無呼吸症候群っぽい」
「まじですか」
「特にこの骨の形が」
「骨!?」

そういえばうちのばあちゃんも父親もそれっぽいので
遺伝なのかもしれない。骨的な意味で。

しかし結局検査入院しないことには診断書はもらえない
それは想定したんだけどその日程が4/10に川崎…。
最初に予約してた4/3の代々木の方がうまくいかず、
その日のうちに検査入院できなかったら、4/10の川崎のほうにします。
治療代と移動費が面白いように?でいく…('A`)

※近い期間で二つ予約がダブってるのは危険かなぁ
 川崎の方は病院の紹介予約なので、
 自分で予約した代々木の方はキャンセルしたほうがいいかも…

で、問題は仕事の方
3月中ずっと仕事行くのは絶対に無理。
もう一日だって申し訳なくて出勤したくない
毎回頭が爆発しそうな覚悟でようやくバスに乗ってる状況
バスに乗りさえすれば仕事場まで運ばれるので

という事は周りも察していたのか
診断書なくてもどうにか早めに休職できる方向っぽい
はやくこの上り坂を登りきりたい

                                                          • -

バイオショッククリア
なんだ、ただの神ゲー
いろいろ叫びたいけどネタバレになってしまうので叫べず…
恐縮だが360またはハイスペックPC持ちはプレイしたほうがいいと思う
それともWould you kindlyと言ったほうがいいかな?

難易度的にはどんなにFPSが苦手だとしても
ハードですら簡単にクリアできるくらいなので誰にでもオススメ
なぜそこまで言い切れるかというと
死亡時のペナルティが全く無いから。
殺された時の状況は完全にそのままで復活する(敵の体力もそのまま)。

残る実績はハードクリアのみだけど、海外版の追加実績で
「ヴィタチェンバーを使用せずハードクリア」があるので
ハード突入はちょっと様子見。