私はエロです

日記題名はうそです

                                • -

某スレ

スーマリだと簡単に残機は増やせるしそれを潰して
>ブロック壊したりしていればいつかはカンストするじゃない
>だから普通の人はやらないけどあえてブロックを壊して稼ぐわけよ

大昔のコロコロあたりの漫画で
スーマリでスコアアタックするのに残機つぶしする話があったけど
元ネタはそれかなあ…

↑の方法で実際にやったらどのくらいかかるんだろう
というくらい悪手(悪手と言いたかっただけ)
仮にマリオ1でカンストしたいなら
フルボッコか-1面行った方がはやいかも

ひねくれた方法じゃなくてまともにやりたいのなら
昔あったGBカラーのロッピー書き換え専用の
スーパーマリオDX」のスコアタをやれば
どうすれば一番スコアを多く稼げるかがわかる。

『TIME IS SCORE』

つまり基本的に全速力でゴールを目指し
その道中得点の高いアイテムや敵はなるべく処理する
レンガとかザコとかは立ち止まらずに処理できるものだけする

というか今、日本版スーパーマリオDXって入手できるのかな
日本は書き換えのみだと思ったけど海外は単体で売られてるので
多分洋ゲー屋にはあると思う

                                • -

そんなわけでリアルでもTIME IS SCOREです
あと原稿9P。もう毎日奇跡起こしてる。
15日に入稿してそのまま諏訪に帰ります。

今回はあまり絵が崩れずに満遍なくかわいく描けたような気がする
とか思ってても
製本されたの見て大概へこむんですが…

内容もなんとかうまくまとめられたので早く読まれたい

                              • -

\メモ/
http://www.toranoana.jp/shop/080325_toho/