宝くじあたったら自分も作ろう

裏レビューと時事ネタです。長くなっちゃった。

                                                  • 裏レビュー

前書いてたこれ買った。

■ファミソン8BIT☆アイドルマスター 05 如月千早水瀬伊織
http://5pb.jp/records/release/detail/detail.php?records_product_code=FVCG-1015

このシリーズを聞くのはこれが初めてだけど
ドラマCD要素とナムコの懐古主義と8bit音楽が喧嘩しあっているだけで、
結局何を一番売りにしたいのかよくわからんCDだった。
いままでみたいに仮想アイドルの魅力『だけ』を売りたいなら
別にわざわざ8bitミュージックである必要がない。

どうしてもファミコン音源でやりたいんだったら
勝手に独自にやって欲しかった。
なぜファミソン8bitシリーズに紛れ込んだのか。
そうでなきゃ眼中にも入らずに済んだのに…

最初のファミソン8bitは企画も歌い手も
チップチューンをちゃんと理解しており
作品としても完成していた。

しかしナムコは己の懐古主義に
流行りのチップチューンの看板だけを飾り、
堅実なモノ創りで一定の評価を得てきていた
ファミソン8bitの畑を喰い荒らしていっただけだった。

でもまあとりあえず曲単体としてはちゃんと聴けるものなので
曲のトラックだけ抜き出してiTunesには取り込んだ。
ビワ食ってるみたいだ…食べれるとこ少なすぎ。

                                                                      • 時事ネタ

日本ではナイフは護身具じゃなくて生活道具です。
100円ショップにも売っている=持ち歩いていい
という思考も理解できない。それは本気で言っているのか

護身護身って軽く言うけど
もしその時になったら人に刃物向けるって事だよ?
自分の子供にナイフ持たせるのは自分はイヤです。

別に性善説日和見ではなく、身を守りたいなら
護身できる確率が低く自分に返ってくる可能性もあるナイフなんかより
おとなしくサイフを取り出すフリをして
そのバカでかいリュックを手に持って振り回したほうがいいと思うよ!(いやマジで)

それよりも一番いいのは一目散に全力で人通り多い場所へ逃げる事
立ち向かうよりずっと成功率高い。まじおすすめ。
例え追いつかれたり転んでも、その時点で目立ってるから、
まあ今の秋葉ならまず大丈夫になると思う

実際、理由も無いのに刃物持ち歩いてたら捕まって当然です
自分は警察じゃないけど、理由もないのに
刃物を持ち歩く人とはお近づきになりたくないわ
護身用にというのはもちろん理由にならないです
上にも書いたけどナイフは護身に使うものじゃないから。

大体そんな護身具(笑)をリスクをおかしてまで持つくらいなら
山へ行くみたいな服装をやめて、
リュックの中身もなるべく必要なものだけにして、
口をしっかり閉じて歩く方が、
よっぽど安全だよ!

ドメイン名のルール緩和で「.love」など使用可能にhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=530792&media_id=52ナイトバグ.リグルを…もしくははしの.えみとまあ個人だったら夢が拡がるけど企業にとってはあまり笑えないんだろうなー