早寝早起き任天堂法務部SMBUSA

帰宅してすぐ寝て早朝に起きた。多分また寝るけど

「マジコン」輸入販売差し止め求め提訴 任天堂やゲーム会社、「断固たる措置」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=561668&media_id=32

円盤回すほうがリスク&デメリットがあるゲーム機ならともかく
DSでバックアップ目的とか必要性が全く感じられないし
カートリッジ入れ替え無しで複数のゲームを遊べるようにしたいって言っても、
それはこういう話があがったときに出す言い訳じゃないよね。
諦めて複数本持ち歩こうよ。そんなに煩わしいか?
DSで自作ゲーム、オリジナルプログラムを遊ぶ目的ならマジコンである必要は無い
(実際こういうのもある→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000VLE14O/)

結局、ブラックな使い方目的のツールでしかないし、
いるとは思えないが、もし健全な使い方だけしかしてないなら
ここでいちいちそれを言い訳にはしないよ。
言い訳にしてる時点で違法な使い方もしてると思われても仕方が無い。
そもそも何に対して言い訳してるの?

なによりも昔と違うのは
・違法ユーザーが何故か堂々としている事
・使っている人に悪い事をしているという自覚が無い事
中国人だ中国人だって喜んでる場合じゃないよ。まず一番先に省みるのは自分自身でしょう。

                                                              • -

SMB☆USAホワキャン入荷です
http://www.w-canvas.com/shopping/doujins.cgi?sec=show_explain&key=25621&no_item=&listing_style=
50部しか納品してないのでお早めに、ってまあ白板さんだから余ると思うけど…

ドラクエ5は今ラスト山手前
サンチョにはぐれメタルを叩き潰してもらってレベルあげたり4つ目のすごろく場を制圧したり
ドラクエ5の真の敵はすごろく場だと思った。
ゴール前の落とし穴とかUターンとかなんなの?死ぬの?

                                                              • -

新メガネ、職場の誰にも気づかれなかった(´・ω・)