いろいろありがたいメッセージやレスもらってるのですが

使ってるノートPCがメーカー公称では2GBまでしかメモリ積めない
  ↓
実は3GBまで積めた事がパーツメーカーにより判明
  ↓
4GB・・・いってみようか・・・
  ↓
4GBまで積んだ!OSも4GBまで認識してる!
  ↓
でもBIOSが3GBまでしか認識してない('A`)
  ↓
仕方なく、2GBを引き続きメモリとして、あとの1GBをRAMDISKにした。
  ↓
ええい最新版のBIOSはどこだ!←いまここ

Insyde Software SCUという、どマイナーなBIOSで、
最新版的なものが見つからない…
SHARPに聞いても教えてくれないだろうなぁ・・・

とりあえず各種TEMPファイルをぶちこんだり、
写真屋はテンポラリだけでなく、プラグインRAMDISKに置くようにしてみた。
SAIはHDDを使ってるのかいまいち不明なので、とりあえず
起動時にRAMDISKに本体丸ごと移し、シャットダウン時にHDDに戻すようにしてみた。

どっちも起動がありえないくらい速いwwww
このSAIでガシガシ作業進めてます


コミスタはテンポラリ1.5GB越えちゃうので、
今回の環境ではムリ。(実際にやってもあまりRAMディスクの恩恵は無いらしいけど)
ためしに700MBほどに抑えてやってみたら逆に遅くなった。


あとAcrobatReader(150MB)やめてフリーの超軽いPDFビューワ(4MB)に変えた。
別に多少体裁が崩れる可能性があるとしても、読めればいいやとすごく思った。

あ・・・あとちょっとお待ちを・・・
いやほんとに、日記コメントはもちろん
最近ちょっとうれしいメッセージや拍手レスをいただいていて…



プレビュー版の目次はこんな感じで。
2章の途中までを載せます。



主人公さん。
初めて披露したかも。
とにかく東方本に見えない。

                  • -

数日前にツベツベ動画にうpしたマイPCのvista起動動画
http://jp.youtube.com/watch?v=7f28xdGhFas

帰ってきて電源ポチった後にスーツを脱げば
ちょうど半裸になったとこで動かせます(^^)
SSD使ってる動画とタメ張れてる、というか
結局、SSDただ積むだけじゃなくて少しは自分でもチューニングしないと
HDDとあまり変わらず、宝のもちぐされかもしれない

最近流行りのEeePCとかも、頑張れば
追加投資なしでも10〜20秒くらいで起動するらしいね

                    • -

そういえばWiiミュージックもう出てるんですね。