VirtualPC

vistaだと東方弾幕風が動かない
(自分が移行しようとしたもので、動かなかったソフトはこれだけ)
のでVirtualPC立ててXP動かそうかと

DellのXPのCDを入れてインスコ
 ↓
毎回違うエラーが出てインストールできない(CD腐ってる?ドライブが耐えられない?)
 ↓
ISO化して、ついでにnLiteでいろいろ削ろう
 ↓
削りすぎて無限再起動
 ↓
nLiteの"Safe"で削ろう
 ↓
無限再起動は回避したが再起動後のインストール中にブルーバック
 ↓
素直にそのままISO化するか… ←いまここ


結論:nLiteなんか使わなきゃよかった…

一個一個の工程に凄く時間がかかるのでへこむ

ドライブ構成
Cドライブ:Windows、Program files
Dドライブ:マイドキュメント
Eドライブ:DVDRWドライブ
Gドライブ:ReadyBoost
Yドライブ:VirtualPC
Zドライブ:RamDisk

今回の日記とは関係ないけど、ドライブ多いほど起動に時間かかるってホント?
金曜日土曜日は割引券作らないといけないので続きは来週。