式場探しとスイーツ脳タウンとEeePC続き

EeePCのDドライブが読み出し以外に利用価値がない
(MLCJMicronなため書き込みも行おうとするとプチフリーズが頻発する)
ため、じゃあ東方をインストールしてみようか!!
ゲームなら読み出しメインだしMLCはこういう用途が向いてるのかも。

でも外付けCDドライブなんて持ってないし・・・
全部一旦USBメモリに移すのは時間かかりすぎるし・・・

???「私をつかいなさい」
ユ「あっ・・・あなたは・・・」


360専用HD DVDドライブさん!?
えっ、繋がるの?
繋がった!!


でけえwww
さて地霊殿インスコ中です・・・どうなるのやら・・・

★ついき


普通に動いた…
最初のロードも超速いw

ていうかメインのノートと同じくらいの45,6FPSとか orz
メインのノートがへぼいんじゃなくて、EeePCが異常なのだと思う。
とりあえずこの調子で全部いれておこう

時封城と夢終劇はさすがに重いかなぁ

2週連続で式場見学しまくり
5つでいいや。これ以上まわっても決まらなくなるだけ

とりあえず2件に絞ることはできたのだけど
優柔不断じゃない自分でも迷うほどの2件
なんとか決めないと・・・

こんなに悩んでいるのは
パーフェクトダーク」と
罪と罰」の
どちらを買おうか以来だよ!

ああつまり
どちらを選んだとしても正解なんだろうな・・・

帰りのタクシーで、はすのさんの気まぐれで
東京駅に行くはずがギロッポン
なんかTOKYO MIDTOWNとかいうキラキラした地帯に着く
うへーきれい
でも観光とかはいいけど実用性に乏しい街だと思った
こんなとこに住んだら間違いなくかなりイヤな子供が育つという理論が
はすのさんと自分の満場一致で導き出されました

                                              • -

EeePC

SDHCカード
価格コムにも載ってない、良いスペックで安いやつが
ヤマダにあったので軽く調達。Document and Setting化。
そんなわけで、生まれたときから不良品なDドライブ(MLC SSD)どうしよう…
はずして代わりにCFとかつけられないかなあ?

ブラウザはIEなんて使わないからIE7にもせず放置してるんだけど
かわりにGoogle Chrome入れてた。Firefoxほど気合いれなくてもいいかって。
でもEeePCに合わないのはGoogle Chromeの方だったわ。
キャッシュの保存先をカスタマイズできないので、その時点で致命的。
キャッシュ自体も実はかなりでかい。

ジャンクションという手があるけど、
XPでジャンクションはあまりしたくない。vistaに比べれば不完全な機能なので。
どちらにせよ、EeePCでは
Gavotte Ramdiskはフリーズして使えず(多分)、ERAMは使えるけど、
そのERAMではramdiskNTFSでフォーマットできない(多分)ので
NTFSフォーマットじゃないとジャンクションはできないのでっていう

だからFirefoxにするよ!

あとnliteで削りすぎのせいか知らないけど
IMEが変に壊れてて、日本語はこうして打てるのに
変換候補は文字化けしてたり、「言語と設定のオプション」がバグってたり、
窓の手を起動すると何故か英語メニューだったりしてるので
もうこれATOK導入するしかないのかなーと…