草食系男子

0.0〜1.0まで0.1区切りの乱数を得たい時

int GetRand(int n); // 0〜nの範囲で乱数を取得

ダメな例
double out;
out = GetRand(10) / 10.0;

正解
double out;
out = (double)GetRand(10) / 10.0;

                      • -

いや、超初歩な事はわかってるんだけど
仕事で浮動小数点使ってないと、この程度の事も忘れる・・・

なんか今日これでずっと悩んでたwwwwww
わからなかった時の自分を殴りたくなるw

あー・・・
今夜の焼肉めっちゃ楽しみだ・・・・

                • -

■金曜日
午後休

Suicaに10000円突っ込むプレイ

代々木で薬受け取る、カレー食う

夕方17時帰宅
「八雲百怪」ラフカディオかわいいよラフカディオ
東方三月精?」チルノかわいいよ千ルノ
薬飲んで無いのでそのまま落ちる(夜19時にもなってないかも)

■土曜日
さっき起きた

水からの伝言」がニセ科学本だという事を知る
というか「水からの伝言」の存在自体今知った

カレー以降何も食べてないのでお腹空いたが
ここまで来たらもう焼肉まで食わない空気
空気読めない

とりあえずコーラ買ってきてゲーム作ろう
コーラだけで何年生きれるか

・やること
ゲーム作る
ねんきん特別便」を出す
銀のエンゼルを森永に送る
給料を横銀へ移植