近況

なんか行動のバランスがおかしいな・・・

【4コマ】東方どろぬま劇場12〜17 ローカル神
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6721426

長野県の紹介
吸い込まれるようにホイホイされましたw
自分にはどうにも普通なのでなんとも・・・
あとこんなに方言全開じゃないので勘違いしないでよね!!!
(いや・・・もしかしたら普通に聞き流してて気づいて無いだけかも・・・)

ニコ百科「長野県」
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C

諏訪市

>長野と松本以外で車のナンバーになった街。昔はきれいだった諏訪湖で有名。
>人口5万2千
>今はその諏訪湖はみんなできれいな湖にしようと活動しているので、
>缶とか捨てたやつフルボッコにされな。昔東洋のスイスと称されたんだって。
>某印刷機・時計会社の本社がある。リニア新幹線のルートでJR東海と、もめている。

セイコーエプソン諏訪市のアンブレラです
リニア通らないかなーまじで


>学生時代にやった無言清掃は長野県だけらしい
まじで!?

テレビとかニュースとかだと政党争いばっかで
本業はどんなふうなんだろうって事がわかんないなー

とか漠然と思ってたけど
ちょっと思い立って衆議院のホームページ行ってみたら
議事録全部公開されてた
http://www.shugiin.go.jp/

いやそりゃまあそうなんだろうけど・・・
意識してここまで来ないと見ないよこれ
これをもっと見てもらえるように垂れ流すべきじゃないのかなー
RSSとかで

                                    • -

あとiPhoneとtouchで六法全書全部読める神アプリが
期間限定無料で出てたのでとりあえず落としておいた。
まあ多分読まないだろうけど、六法が常にポケットにある感がおいしい。

こ、この調子でJR時刻表を・・・
オフラインで見れる携帯の電車時刻表って需要あると思うんだ
頑張れJR!!

                                    • -

あまり難しくない追記

「ニコニコ組曲」は知ってても、「それ以降」を知ってる人は
多分少ないんじゃないかなーと思う
で、↑の「ニコニコ流星群」は三作目らしい。二作目のタイトルは忘れた。
久々に今回の動画で聴いたけど、曲展開も忘れてた。聴いても思い出せない。

組曲だけならネタとして面白かったけど、
もうなんかただの神曲(?)メドレーって感じに・・・
クロノトリガーの中世フィールド曲ってニコニコ的に流行ったっけ?いい曲だけど。

動画中ずっと作者の名前とお気に入りらしきアイコンが表示されてるけど、
自動マリオシーケンサを追ってない人にはどうでもいいよね。
ていうか一見さん追い払い機として立派に機能してるよね。
作者の名前は隅に小さくあってもいいと思うけど、
少なくともそのアイコンは要らない。

自動マリオシーケンサとして見ても、
シーケンスを全部叩こうとしてただ煩いだけになってるし、
合作といっても動画編集してくっつけてるだけで、
一つの面として繋がってないから、あんまり「おおっ」とはならなかった。

身内だけで盛り上がってる感を作り手側から全力で出してしまうのはどうか。
自分は、自分が見せる相手はいつも初めての人だという気持ちでいきたい。

そういえばまたかまなら祭いきそびれてた来年は行こうっていうか開催されたかも知らないんだけど…そして再来年は東京マラソンへ…わりと冗談じゃなくもちろん自分が倒れた時の為にはすの先生も巻き込んで会社の売店FPGA評価ボード付きの入門雑誌が3000であって欲しくなったが部品買い足さないといけないみたいで結局倍くらいかかりそうだったのでスルーいや欲しいんだけどね…

この休日あたりに30秒アップデートするみたいなこと言ってたけど全然間に合いませんでした。すごいプレッシャーと、早くなんとかしなきゃという気持ちが逆に作業を滞らせてしまう。というか基本的にまとまった時間が取れないのか今は。やっぱなんでも完成させてからでないと気持ち悪くなってダメだね。その点では、バルーントリップ橙の方が満足度高いというアクションゲームツクールのサンプルゲームのクオリティが低すぎて、評価不能という罠。サンプルゲームなんてそんなもんだろと思われるかもしれませんが、これまでのツクールシリーズはいつも本気だして作ってみたレベルを複数同梱してるのでそれからしたらこれは有り得ないレベル。続きはニコニコで。というかサンプルゲームは本気だしていいと思う「ここまでできるんだ」ってのを見せないと。それ以前に発売済みなのにユーザー作品が全然見当たらないのだわ。と思ってたら「幽香 アクションゲームツクール mini」でちょっとだけ幸せに。ゲーム性は皆無だけどこれは風見さんのアルティメットサディスティッククリーチャーっぷりを楽しむものなので無問題。ミニゲームだけじゃなくて、大作もそのうちどっかで作られる事を期待します。逆にミニゲームばっかりだったらツールとしてやばい。