部屋を片付けた

なぜ新入社員は期待ハズレなのか?http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=823805&media_id=40新人研修終わったあと2ヶ月ほったらかしにされたよ!景気のいい話だしかたないから独習C++でずっと勉強してた。ただ、それで仕事できるようになるかと言うと、もちろんそんなハズは無く、一通りの失敗はした。病気のせいもあって印象は最悪だったと思う。自分の後輩できてからはOJT丸投げされたので教えた。そしたらやっぱそのあと全然違うってわかるね。これを先輩に言っても「わからないときに聞かないほうが悪い」「何故もっと自分から勉強しなかったのか」「俺が新人の時は…」言葉単体で見れば正論もあるけど、結果から明らかなように、教育するのがめんどい、気が無い、の言い訳にしかなってなかったよ。自分の代くらいまであの部署に新人がいなかったのは当然だと思う。よく耐えた自分あと、部屋は超綺麗になったよ!同人誌タワーを移動しただけで部屋が広く見える裏技残すは掃除機と雑巾がけとゴミ捨てそれは綺麗になったとはいわないのでは…

いや・・・散らかしたというべきか

とりあえず物が入るであろう部屋から同人誌を隣の部屋へ。
それだけでも一時間くらいかかった・・東方の本だけで。
CDやら他ジャンル同人誌を入れるとあと1.5倍くらいは

食べる暇が全然無かったので、
そろそろ休憩してなんか作るよ

今日は布団で寝れないかも。布団で寝たら起きれなくなるから。

                • -

コンビニで幽々白書読みきったけど
最後の方のメタに近い展開は改めてすごいね・・・
あれをもっとじっくりやってたら未だに続いていたんだろうなぁ

改めてダイの大冒険は偉大だと思った。