あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。よいおとしを。小さい子どもを叩くしつけも必要? 米調査で「良い子に育つ割合が高い」。http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1068741&media_id=84叩かれて育った子供がどうかよりもその子供が育てる子供がどうなるかの方に興味がある。厳しくされた子は自分の子供はやさしく育てようとかなるのかなって。自分はその考え方は悪手だと思ってます。どう育てられて今の自分があるかって考えるとやはり躾は必要だと思うもちろん叩くにしても肉体的ダメージは無い程度の。あとなるべく子供にはリア充になってほしいものです。ユウワンパパの書斎には常時鍵がかかってる方向で。去年の12月23日はナズリーシーに行ってきました家族連れもいるのに平気で公然わいせつな肉食系がたくさんいた。クリスマス発情とか都市伝説だと思ってたのに。北欧のクリスマスは街中にすごく家族的で暖かい感じが溢れてたのでそれと比べるとこの光景はとても残念でした。タワーオブテラーは冗談抜きに怖かったです。並んでるときの雰囲気や演出で散々こちらのハートを揺さぶったあげくにとか外道すぎる!年賀状は今年とある件で手に入れた大量の個人情報をもとに、沢山の人に送りました。これを機に毎年ちゃんと書いていこうと思います。年末年始は両家の実家ハシゴしたでもこれは財布や体力や精神が大変なので来年からは様子見て、って感じでやります。そんなわけで、今年も無事英語禁止ボーリング見れたので来年のも楽しみに頑張ります!