半生アプリコット

Hλlf-life2ついに解禁だよー

HALO2の延長見たいな気持ちで、さてさて話題のFPS
どんなもんかのうと触ってみたら予想以上に面白かった…。
新しいゲームに身をよじったのは久々じゃぜ…。

画像はタイトル画面のうちの一つなのですが
ムービーとか静止画ではなく
リアルタイムにポリゴンしてます。
見てたら、なんかヘリが飛んできて
水面が波打って、水に浮かんでるビンとかゴミが
自身の材質や重量にあった揺れ方をしてました。
作った人達からは狂気しか感じられません。

最近の風潮としてFPSには対戦がつきものっすが
これはいまんとこ一人プレイのみです
ただ前述の物理的ワールドがゲーム性にまで影響しており
その場に実際に自分はいるんだと思わねば先へ進めません。
単にリアルなだけでなく一人プレイの面白さは群を抜いております。

対戦ならHALO2,一人プレイorMOD期待ならHL2ですかね。
ホラーゲームがやりたいならDOOM3とか。