ひぐらし解

本当にネタばれなのでやったことない人でもこれからやる可能性ありそうな人は見ないほうがいいよマジで

















詩音さんは圭ちゃんよりもずっとずっとKOOOLでした
いままでなんだかんだいって直接的な猟奇シーン遭遇はなかったわけで
それからすると今回はかなりキツイです

えーとつまり
祟り殺しで圭一がお祭り行ってないのにみんな一緒に行った事になっていたのは
過去に全く同じことを悟史さんとやりとりしてたから
圭一はこれから鉄平を殺すんだとみんなすぐわかって
アリバイ作るためにそういう口裏あわせをした、と

でてっきりこのまま祟り殺しの解なのかと思ってたら
そっちかよ!一番へこむ話や
やっぱ元凶はマジでレナなんじゃないかと思うように
なってしまった。

エンディングみて思ったのは
やっぱり圭一は死んでしまったって事と
雛見沢大災害って祟り殺し編でしか起きてないのね
大災害の仕組みはわからんけど、
その状態を発動させるなんらかの仕掛けがあったと仮定して、
その仕掛けを動かしたのが真犯人であるとするならば、

・鬼隠し→予定外の圭一の暴走でガス発動せず
・綿流し→予定外の詩音の介入のおかげでガス発動なし
・祟り殺し→すべて予定通りにいったのでガス発動(圭一の行動は特に影響なし)

おそらく、祟り殺しが一番真犯人の思惑通りにいったんじゃないのかなあ

次回の主人公も詩音ってのは考えにくい・・・

××さんは××××よりもずっとずっと××でした
いままでなんだかんだいって×××な×××××××は××××わけで
それからすると今回はかなり×××です

えーとつまり
××××で××が×××××てないのにみんな××に××××になっていたのは
××に××××ことを××××と××××してたから
××は××から××を××んだと×××××××って
××××作るためにそういう×××××をした、と

でてっきりこのまま××××の×なのかと思ってたら
そっちかよ!×××××話や
やっぱ××は××で××なんじゃないかと××××に
なってしまった。

××××××みて思ったのは
やっぱり××は×××××ったって事と
××××××って×××××でしか×××ないのね
×××××××はわからんけど、
その××を×××××なんらかの×××があったと仮定して、
その×××を××したのが×××であるとするならば、

・××××→×××の××の××で××××せず
・××××→×××の××のおかげで××××なし
・××××→すべて××××にいったので××××(××の××は特に××なし)

おそらく、××××が一番×××の××××にいったんじゃないのかなあ

××の×××も詩音ってのは考えにくい・・・