独歩強すぎ

今日はファッキンジャップじゃなかったマッキントッシュをいじるのをやめてwinで絵を描いてた

トレス台もフォトショもないのでフリーの適当なツールを落とし
ノートの下書きをスキャナって
その上にレイヤーをのせ
PCでペン入れ。結論からいうとやっぱトレス台欲しい。

いろいろ重大なとこで失敗気味だけどとりあえず最後まで書く予定。だってサークルカットに使うんだものでっかくサイズとったし縮小+グレスケで多少ごまかせると思いたい。時間足りないし。

まだ完成してない。描き込みって大事だなあと思った。

macminiがとどいたよわーい
すっごいちっさい。写真のどこにあるでしょう?
ゲームキューブ三等分したくらい

メモリとか256なままのわけですが多少起動時にもたつくくらいかな?そんな投げ捨てたいほど遅いわけじゃなかった
キーボードでひどい目みたので
http://www.geocities.jp/mac_scripter/
これを使ったらマシになった。
みんながATOKを買うわけがわかったよ。

とりあえず何の問題もなくなるまでまだwinでいきそう
通常のネットサーフができるようになったら絵をPCで描いたり
マリオ改造したりバリバリの3Dゲーをやる以外はmacで行くと思う

あとディレクトリ構成がよくわかってない
消したつもりで消せてないファイルとかありそう…
それにしても部屋の一角が要塞になりつつある