ComicStudioPro

とりあえず届いたので、部屋の掃除をしバイオ4をやったあと6時間くらいいじってみた。下書きから全部ツールでやってみて一枚描いたは描いたけど前のサークルカットと似たような表情になってしまった。(夏は暑いので汗かきながら薄着でジェラートを今まさに舐めようとしているの図)

あともう何が何やら下書きの時点でダメダメだったので完成はしたものの人様に見せられるようなものではないので封印。
やはり最初は紙とエンピツでやろうと思った。
下書きが全ての出来を左右するということが身に染みてわかった。←文字で書くと当たり前の事なんだけど

絵を描くようになる前は、うまい人(というか自分以外の全ての人)の絵を見ると「うまいなー」と思うくらいだったのが、今は参考にしたりひたすらヘコんだりもっと練習せねばと思ったり練習しても無駄かも…と思ったりいろいろ考えさせられる。

7 スペースNo.な-74 04/10/20 07:41:28
水木しげる大先生は7年で20000枚の紙芝居の絵を
模写していたらしーぞ

いちんち平均8枚弱

でも、こんな話をいくらきかされてもマネできねーぞ


8 7 04/10/20 07:52:30
漏れは一日にそれぐらいのティッシュペーパーを使っているが
そうか・・・・7年もたつとそんな数になるのか・・・・

これからは少し回数を減らそう