そんなに「さっぱりしてる」のがいいのかぁっ!!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041008/souls215.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050610/ss2u16.htm
写真引き伸ばしただけ疑惑・・・


仕事が土曜日も出なければいけないような感じだったのを
夜中12時まで頑張って無しにしました('A`)
えっと・・、じゃなんで9日は定時に帰らされたの?('A`)

右手首関節が痛いんですが
ピンピンチ

あとDJMAXがMAX200%キャンペーン中です
そんな餌で俺様がクマー
MAXとはDJMAX内の通貨単位です、これを貯めて萌え顔アイコンやアイテム、スキンを買ったりします。
問題なのはその値段で、一曲プレイで平均20MAXもらえます。
顔アイコンは5000MAX〜30000MAXくらいで、これはまあ貯められない額ではないんですが(最初に結構もらえるから)
スキンは価格6ケタ逝ってました。

仮に10万MAX貯めようとすると、一曲3分くらいとして
250時間ぶっ続けでプレイすれば貯まります。うん、バカじゃないの。

まあ普通にいろいろなイベントやボーナスで改善されていくとは思うのですが、それでも普通の生活を重要視する人には買えるとは思えません。なんでネットゲー(特に韓国産)は目標までの距離をとてつもなく長くするゲームデザインしかないのかなぁ。

高校生くらいの時に、ベーマガで連載してた初期ウルティマオンラインのプレイ日記読んでた。特に変な行為をしてるわけではなく、普通にくらしてるだけの内容だったけど、すごく魅力的に感じてた。

だけど最近のMMORPGは、人のプレイ日記とか読んでもわけわかんないしみんな大体書いてる内容同じ。誰とどこ行ってどんな敵倒してこんなアイテムが出た。ってか自分もスロ日記とか書いてたけど。書いてるときは盲目。もともとの原因は書いてる本人よりも、その対象の内容の薄さにある気がする。スロもうっすいよー、金賭かってなかったら本当にツマランゲームだからね。美鈴ちんの一人トランプゲーよりつまらん。

いつの間にかMMORPGの話になってしまった・・・