休日はネットたつとかいっときながら

http://www.zefrank.com/scribbler/
描いた絵をうまくしてくれるサイト
上の絵のような感じ。文字を書くとかっこよくなるので
いろいろ何かに使えそう。
ただし萌え系の絵だと、バロック化するのでおすすめできない。
いろんな人が書いたいろんなものがみてみたいワァ
というわけでコミュ探した。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=203747

なんか32Pで申し込んだのだけど
漫画だけだと22、23Pくらいで終わりそうな勢い…
初期ネームは27くらいいってたんだけど
冗長なとこを削いでいったらシェイプアップ乱
してしまった。

表紙裏表紙の4Pは含まないので、
目次、前書き、本文
後書き、印刷会社表示で…

6,7Pくらい空いてるよ・・・((((;゚Д゚)))


驚きと遊び心──ボーダフォンの新デザイン
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/09/news101.html
なにその足で踏めば健康になりそうなデザイン
まあ負け組とよく言われてますが機能強化のインフレを起こしているDoCoMoよりは実はマシなのかも、とは思う。
DoCoMoを選ぶ理由に「安定している、安心できる」ってのがあるらしいがそんな馬鹿な。もっとニュースよく見ようよ!
そんな自分はAu

古本漫画、盗んだ店に当日持ち込む 岩手、男を逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0611/TKY200506110155.html
近いので、Eパレット(ネカフェ)でパクった漫画本を同グループのツタヤで売ってばれてる、というのがありました。古本パクって売るのって流行ってるの?

車社会にノー
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050612k0000m030085000c.html
えっ全裸な理由が不明なんですが

あと自分は神羅カンパニーの社員だったのをすっかり忘れてて、久々にサイトに行ったら社員数80000くらいだった。デカくなったのう
FF7ACはもちろんDVDの方で買います、UMDは相当のユフィ好きじゃないと買わないんじゃないかなー

結局絶ててなかった。

まあそれはそれとして


今回の印刷部数あまり良く考えずに200とかやってしまった。
あとで他の人の意見とか聞くと
申込ジャンルとか自分の腕前とかいろいろ考えれば100前後が
確かに妥当だったのかも。

まあやってしまったもんはしょうがない。変更はしない方向で。
むしろ100超えるくらい売れるような、ってか、
200と頼んだ時の気持ちを今になって殺したくないと思った。
結果在庫で囲まれたとしても勉強代だよね。

あともうひとつ、
絵を描き始めたっていってもほとんどいきなり原稿のネームから書き始め、そのネームの構図を満たすためだけの練習しかしてないので、
指摘されたように、確かに下地となる力はほとんど全く身についてないのではと思った。
下書きからPCに取り入れて色を塗るっていう作業の流れ自体に慣れていただけであって、じゃその下書き自体の力はどうなんだよってなるとそれはもう出来上がりを見てもらった時の感想が全てだよね・・・

たとえると演劇とかやるときにその芝居の稽古だけすればその芝居だけはできるかもしれないけど、基本の力がないので、別の芝居をしようってなったらまた最初から全部やんなきゃいけないような。

今回のはめっちゃ頑張って描いてます、が
これ終わったら基本的なとこからもっとちゃんとやろうと思います。締め切りが7/20くらいだからコミケまで一ヶ月くらいあるよね。基礎画力あげて、売るときに「うわ何この本」とかはずかしがれるくらいになろうと思います。

よしもう逃げらんね

あとうちのばあちゃんから手紙が来てて忙しかったので
電話できず今日やっと電話した。
なんか酒ばかり飲んでないでそろそろいい人見つけておしまいなさいという内容だった。
自分が社会人になった姿見せられたし、次はできればひ孫の顔とか見せてあげたいよ。
ということは言わなかったが。
あと酒ばかり飲んでません!!!!11