クラムボンのライブに行ってきたよ

ナンダバンとアヘくんと自分がクラムボン好きということなので6/25は代官山UNIThttp://www.unit-tokyo.com/)という馴染みの無い単語をつらねたような場所へライブを見に行った。

見に行ったのだけどその前に上京するならついでって事で、そのあれだ、秋葉へ行った。すんません。げんしけんOFFICIAL BOOKとほのたん新装版(http://moemoecafe.com/)を買ってきた。ほんとすんません。

用事が終わり恵比寿駅に着き、ダメ荷物をロッカーに入れ、ナンダバンアヘくんと合流。代官山目指して歩く。・・・あっつ…。

代官山に入ってきたら、街並みが用も無くオシャレになったり、小型犬を連れて歩く何人ものセレブの姿を見かけるようになる。なんだここ?本当に同じ日本か?ところでセレブとかアパレルって何の略?

UNITに着きライブの開始を待つ。うお、この狭さすごく近くていいね!

「golf」(http://golf.soundcrew.mu/
クラムボン目当てで来たので全くアレだったんだけど良かった。なんか、ライブ見に行った事書こうとしてるくせに音楽の事についての書き方がうまくなくてごめんなさい。上のサイトで視聴しなさいってこった。カセットテープを作ってきたのでもしよければ買ってくださいと言ってたけどカセットテープ再生する環境がもうウチにはないな・・(笑)
ギターベイダーhttp://www.berry-records.com/GVR/)も最初はカセットテープで売っていたので、じゃあgolfもまだCDとか無いのかなと思ってたが、普通にCDでも売ってるらしいので見つけたら買ってみよう。

「montag」(http://www.montag.ca/
この人の曲あたりで、前にいる女の人が、自分では気付いてないのだろうけどじょじょに立ち位置が後ろに下がってくる人で、僕がうつむけば頭と頭が当たるくらいまで近づいてきてて、何度も足踏まれて(気付けよ)大変ウザかったのであまりノれなかった。montag氏ごめん。となりのナンダバンもmontag氏始まる前に前に割り込んできたDQNがそのツンツン頭をグラグラ動かしたり(曲にノっているわけではない)ライブのあいだじゅうずっとメールをしたりしていたらしくキレそうになっていたらしい。

クラムボン」(http://www.clammbon.com/
観客の一人の吹いたシャボン玉を頭につけて登場(本人気付いてない)。クラムボンが出てきてからもウザ女とDQNは相変わらずだけどもう気にならなかった。golfがクラムボンとmontagのファンって行ってたけど、やっぱその通りでgolfと比べると全然レベルが違うなあ、と思った。原田郁子が「代官山に着たらみんなおしゃれでヤベーって事で服を買った」と言ったので共感。代官山はヤバイ。最新アルバムと代表曲が中心だった。いやーよいメンタルヘルスになったよ

ライブの間立ちっぱなしで、社会人三人ともすごく腰にきてて、社会人やべーなとか話しながらとりあえずこの代官山を一刻も早く脱出し、どっか座れるところに行こうということで恵比寿に戻り、ぶた家(http://www.butaya.co.jp/)という飲み屋へ。会社の飲みはほとんどチェーンなので、こういう飲み屋で飲むのは本当に久しぶりだしうまかった。ここでは大体生きることについてとかあの人は今とか、まあいつも通りの話の展開になった。二人とも社会人になってからはオタク的な趣味は衰退してて、逆に自分はそういう傾向が強まってきていると思った。ボーナスがちゃんと出てくれればフジロックフェスティバルも行けるから行きたいなぁ。

飲み屋でたら終電無かったのでアヘくん家に泊まった。

あ・・・朝帰りなので眠い・・・

またあとで