赤ちゃんはどこからくるの?

タイトルは糸井重里が書いたあるコラムの題。
使いどころが難しい題目ではあるけど。


http://ibbeh.blog2.fc2.com/blog-entry-737.html
【いっべーの主張】と、
奥氏があとがきに書いてある事は関連性が無いと思う。
主張についての反論とかはありません。
むしろそうだなあとか思う

2chの自分の作品についてのスレを見ないのは
別に批評をやめてほしいとかそんな事はどこにも書いてなくて
(勝手にいっべー氏がそう解釈し、以後その解釈を元に話を進めているだけ)
言葉通り、ただ単に「見てない」ってだけだと思います

たしかにいい意見も得られるけど、それ以上に
悪影響の方が大きいんじゃないかと思います。
(そういう書き込みをする人が悪意を持っていると言っているのではなく)

悪影響というのは、批評酷評だけではなく、
ストーリー展開予想の意見も結構作り手にとっては
ヤバイものなんじゃないかと。

「見ない」ってのは単に奥氏がリスクとリターンを考えた上での「選択」であって、「2ch反対」とか「お前ら黙れ」の意ではないと思うのです。


・・・さてこれ本サイトに書こうかどうしようか

http://akadoko.sega.jp/

( Д )      ゚  ゚