休みたいけど有給なし

仕事中に印刷やさんから電話がかかってきたので、廊下に出て電話。前回男の人だったけど今回女の人だった。

「『同人リベンジ』の件なんですけど」
「はい(本の名前言われるのハズカシス)」
「一部のページがB5に合ってないんで、こちらで合わせますか?セリフには影響がないけど、すこし絵がはみだすところもあるかもしれません」
「(あーやっぱり。想定の範囲内)あ、はい、オネガイシマス」
「あと、この縮小サイズだとそのー、かけてあるモザイクがほとんどかかってないような状態なんで、これもこちらでかけようと思うのですが、モザイクとスミ塗りとどっちにしますか?」

「スミじゃないほうで。(会社でモザイクでお願いしますなんて言えない…)」

そんなわけでわかっちゃいたけど印刷屋の人にじっくりみられてしまっている(特に夏の方はヤバイ)事が恥ずかしくて、思わずそのあとは一生懸命仕事をしてしまった。

なんというか、いい加減、原稿用紙の大きさのテンプレートを作れって感じですね。次からそうします。


FF7DCで二回目のネロ戦までいった。ここまでくると、敵がバリアを張っていて、こちらの銃が効かない。ので接近して殴るしかない。ここへ来てついにガンシュー否定かよ。最終面になってネタぎれになってきたのか、道中が明らかにつまらないです。

そして二回目のネロ戦も驚くほどつまらないです。なんかバリアはってるっぽいので、周りをすばやく飛び回る石(一個一個がとても硬い)を全て撃ち落し、そのあと隕石を避けながらバリアをぶっこわして本体を撃つわけですが、モタモタしてたらそれらが全部復活しました。やべ、なにこの殺意

一番出来のいいボスが1面のボスだなんて悪い冗談です。