イベント数時間前な事とソニー叩き

ディスプレイ終わってまったりペーパーなんとか不眠で作って15枚ほどもってきたよこれがはけるくらい売れたいものだけど…

現在朝4時

会社の同期(計7人)とこの時間まで退社した人の送別会やってました。うちで。
Xbox360テトリスでおおいに盛り上がってました、なんか6時間くらい対戦してなかった?
自分は対戦ゲームはいつもどっか遠慮してしまうのですが、テトリスはルールが単純なので割りと本気だしても心が痛くないのでヨイです。360テトリスは独自ルールと独自コツがわかってくると、初めての人でもすぐにちゃんとガチ対戦できるまでに追いついてくれます。Xbox360はシェアとかで見れば確かに負けハードだけど、ユーザーの満足度が高い(←もちろん、今回の自分の場合を根拠に言ってるのではないです)というのは良いハードであると言えます。

あとに残されたものは大量の余った本格中華食材と酒と若干のあらいものと描きかけのペーパーです。最後のが一番やべえ('A`;;)

というわけで今から出来るとこまで描きますが、もしかしたらペーパーはないかもしれません。どうか知り合いがこの日記を、イベント行く前に見てくれることを祈っています…


さて何故か台北ゲームショーにPS3をひっさげて突然出展したSCEIですが、展示したものは『去年の5月』とまったく同じ、PS3の模型と使い古されたデモ映像(not実機映像)。そんなあまりにお粗末な出展しかできなかったので、SONYの息のかかったニュースサイトではほとんどゲームショウの内容が報道されませんでした。

まあそんな感じでいろんなしがらみや目論見がぶつかり合って、全然出来てないPS3ですが、やはりというかこんな記事

プレステ3の製造費用は一台10万円超
http://japanese.engadget.com/2006/02/18/ps3-900usd/

PSPは最初は赤字定価でしたが、今は本体売ればなんとか黒字になるそうです。ただ棚卸資産という名の1000億円分もの在庫があるので、結局赤字ですが。もちろん決算報告では棚卸資産は黒字として計上されてます。こんな簡単な事にダマされてるのは団塊の世代ソニー信者と株ギャンブラー。

アナリストはわかりきったことしか言わないねえと2chに書いたら、それがアナリストというものだと返ってきた。全くそのとおり。だけどアナリストに言ってもらったほうがみんな信用するのかもね。