LiveArcadeおさわりレビュー

LiveArcadeのアレは本家ブログのほうにも書いたので
こっちはまた更新しちゃうよ!

とりあえず原稿はハナっから悪い子進行決め打ちでいってます。一番最後から一歩手前くらいのしめきり設定で。7月下旬くらい。

6月はじめに、もうこの仕事状況じゃこのくらいになってしまうなあと思ってたので、いまんとこ想定の範囲内
下書き段階でネームを直したくなってしまってちょっとやばかった。直したが。

で今日からペン入れに入ったのですが、いままで下書きまではアナログで、ペン入れ以降をデジタルでやってたのを、
こないだせっかく道具を買ってみたので、かなりの部分をアナログでやってみようという試み(キツキツなのに試みるな)
トーンとセリフだけデジタるくらい。

ってかにじむね普通に!ペンと紙の相性も多少はあるかもしれないけど、それ以上に自分のペンの使い方がなってないのだと思うよ!最初のほうのページはちょっとボロボロかもしれない。そういえばあずまんがの時もにじみまくってたのを思い出した。

でもデジタルの時のあの描き込みのスカスカっぷりは無くなりそうな気がする。多少のにじみよりこっちの利点がでかいので、もうこのまま進めてしまうよ!

酷評なやつは金払って制限解除すれば面白いのかもしれないけど、やっぱりファーストインプレッションって大事だと思うよレビュー

・Joust
できの悪いバルーンファイト。レトロゲーって今やると激つまんないね☆って思わせてしまう系。

・Robotron: 2084
Joustと同じにおいがしたので起動しただけで回避。

・フィーディング フレンジー
なんでこれだけゲーム名がカタカナ?
自分より小さい魚を食べて大きくなっていくゲーム。
クソつまんねえ。

・Crystal Quest
全部英語っていうだけでひく。とりあえずやってみたけど
できの悪いフィーディングフレンジー
つまりどうしようもない。

・Mutant Storm Reloaded(購入済み)
全方向デジタル臓物シューティング。
インフレしない面クリア型Geometry Wars Evolved。
あ、これ面白い。マジで面白い。金はらお。

・Zuma(購入済み)
前回の日記参照。複雑な気持ちで遊んでいくことにします。

・Marble Blast Ultra(購入済み)
一番のオススメ。ネット対戦オモシロス
紹介動画→http://www.h7.dion.ne.jp/~bestial/MOV00315.rar

・UNO(購入済み)
淡々とUNO。黙々とUNO。全然勝てない。

Smash TV
大昔に出た全方向シューティング(ネタバレ:ラスボスは司会者)。ヒット作だけあってそれなりにおもろい。シュワちゃんが出演してた、似たような題材の映画あったよね。本当に殺しあう近未来の人気テレビ番組っていう設定の。名前なんだっけ

・Wik: Fable of Souls
キモい妖怪が飛び跳ねまくるアクションゲーム。独特の操作方法が結構おもしろいけど金を払うに至らない。なんで俺は人生の貴重な時間を削ってこんなキモいキャラを飛び跳ねさせてるんだろうって思ってしまう。

とりあえずMutant Storm ReloadedとMarble Blast Ultraはガチ。損はしないと思う。