デスクトップバトン

デスクトップバトンはこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=172080413&owner_id=102588

原稿進めるためにいつものように自室脱出してました。
ついでにボヌスの力でおかいもの。

無線LANカード
・USB扇風機(職場用に)
クラムボン「LOVER ALBUM」
・LAM RIDER「PORTABLE DISCO 8bit edition」
・手品グッズ
・はいはい東方同人誌東方同人誌(累計100冊行きそうな件)

秋葉に近いところに泊まって描き描き。
アナログで描くのおもすれー
ってことでだいぶ進んだ。いやほんとマジ面白い。これからはペン先派になろう
デジタルとアナログの違いって、やっぱアナログは入力に対して無慈悲なほどの正確さで結果が出力されるとこじゃないかなーと思った。デジタルだとある程度の粗相はハイテクメカ側で補間してくれるけど、逆にそれがあんま楽しくないんだなぁと思った。

で、今日は朝9時にホテルを追い出されたので、帰る前に川崎よって映画みてきた。サイレントヒルを見る目的で行ったけど、デスノートが気になりそっちも見ることに。

最初デスノート
あんまり期待してなかったけどいやこれは面白い
テニプリミュージカルな客層が大半かと思ったけどそんな事はなかったけどやっぱそれっぽい人はいた
原作どおり進めつつオリジナルの要素もあるんだけど、そのオリジナルが全く余計ではなく、むしろ原作より良くなってた感じ。あとキラ捜査本部の人間は局長以外は松田しか顔覚えられなかった。なんで相沢はパパイヤ鈴木じゃないの?
総評「リュークかわいいよリューク

サイレントヒル
キャーコワーイとかじゃなくて、普通にちょっとひいてしまうくらいの陰鬱で陰惨な血と膿と錆と拷問の映画です。ゲームやったこと無い人はオチに納得できなかったり途中眠くなったりしそう。ホラーというより一流悪趣味カルト映画っぽい

娘の手がかりとは普通思わないようなものに何故か次々と気がつき、それを元に次の舞台を目指せてしまう主人公を不思議に思いがちになりそうですが、でも、それがサイレントヒルなんだよね。

ゲームのサイレントヒル2では便器の汚水に手を突っ込み「髪の毛」を手に入れ、その髪の毛と釣り針を組み合わせて排水溝に引っかかった鍵を手に入れたりするのだから、それに比べればこんなのかわいいもんよ!

序盤のカメラワークがゲームと全く一緒で、ニヤケが止まらなかった。あと異界化の描写はちょっと性的な意味で興奮した。ユウワンの望むまさにその映像を見せてくれたって感じ。
内容がどうこうというよりは、「人の見る悪夢を映像にしたもの」と思ったほうがいいかも。

ユウワン的にはDVD購入決定映画だが、他の人にはおすすめしないでおきます。

総評「ナースの制服がエロい病院」

眠さんからまわってきたー
今は一枚目の状態。
1600*1200なのでフルサイズで見ないとわけわからんかも
フルサイズはこちら
http://www.h7.dion.ne.jp/~bestial/a.jpg

 【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
汚くてごめんなさい><

 【2】OSは何?
WindowsXPのSP2。

 【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のです。

 【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
HALF-LIFE2のゲーム画面。自分で撮った。

 【5】壁紙は頻繁に変える?
起動時にランダムに変わります。

 【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
数えるのめんどい(´・ω・`)

 【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
整理したいね(´・ω・`)

 【8】何かこだわりはある?
いつでも接待できるようにしてる(^ω^)
誰も来ないけど(´;ω;`)ウッ

 【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
してない |つ ^ω^ C|

 【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という人
なんかすごい勢いでまわってるから自分はいいや(^ω^)