【360】CondemnedとQuake4のdemo

PS3がふぇいたる☆いなーしゃクオリティ(http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060623/fatal.htm)という事が決定してしまったので、リアルさを求めるならもう360しかないよ!というわけでみんなも360を買うんだ(GCレベルでも十分なんだけどね)
センコロとかセンコロとか需要はあると思うんだ

そんなわけで買った後からじわじわと脳内株が上がってきた360の体験版レビュー

・Quake4 Demo

前回の病さんのコメで見た動画がよすぎたので
漏れも人体改造体験しようとおもってあらかじめ落としておいたQuake4のdemoを起動してみた。が人体改造はてっきり冒頭であると思ってたがどうやらそうじゃなくて、普通に火星っぽいところで地球軍兵士って感じの主人公がエイリアンとドンパチやるだけのパートしかできなかった。まあ面白かったけど。

・Condemned Demo

なんか主人公刑事っぽい。で、多分ジャンキー相手に戦ってる。開始早々に銃を取られ、暗すぎる建物の中をライトと鈍器で進む。あんまり敵がでないので、いざ出てきたときはおおいにビビる。これ怖いよ!化け物とかエイリアンとかじゃないけど、廃墟みたいな建物の中をすごいビクビクしながら進んでいった。
格闘中心のバトルだったので難易度高め。暗くて視界の狭いごちゃごちゃした建物を進むのと、歩くと体の振動に合わせて視界が上下に揺れるタイプなので、超3D酔いした。結論から言うと、映像表現はリアルだけど、ほかのと比べるとやっててあんまり面白くなかった。